※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

初詣デートの相手が何でもいいと言うけど、自分が大切にしている初詣について相談。夕食やカラオケも考え中。どうしますか?

シングルです。恋愛相談乗ってください😭
正月に久しぶりに男友達と会います。(恋愛に発展するかもしないかもの人です)

初詣行こうと話ししていて、相手はどこでもいいーなんでもいいーって感じです。なんなら今まで初詣とか行ってなかった人みたいで。
なので、ここはどんなご利益で何時から何時までやってて〜と調べて気になるところある?と連絡したのですが、私が行きたいところでいいよ〜って感じで。

私が誘ったので私が決めればいいと思いますが‥運転も私で何でもいいって感じだとあんまり嬉しくは感じません😭
私は初詣とか大切にしている方で、とりあえずなんでもいいからっていうのもあまり良く思えません。

この状態だと元旦で空いてる店も少ないかもしれませんが、夕食とかカラオケにしようかなーとも思えてます。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初詣は取り止めにして夕食やカラオケに予定変更しようかどうかという事でしょうか?(質問内容が上手く読み取れていなかったらすみません💦)
私なら初詣に対して相手にも同じだけの価値観やテンションを求めるなら、価値観のズレがある時点で一緒に行っても楽しめないだろうなと判断して予定変更します!
相手が直前の予定変更を嫌がるタイプであれば、今回は誘った側の自分が彼をエスコートするつもりで初詣行きます!

• ママリ

ママリ

初詣は一回断っていて、それでも相手が行こうと言うから私が調べてなんです。
    2ヶ月前ぐらいから年末年始に会う約束していて、こういった感じなのでご飯だけとか他のことって提案はしていましたが、せっかくなら初詣がいいと相手が言っていて。
    相手の車が事故して今代車なので、私の車でって感じです。
    どう考えてもズレや適当感でてますよね😅やめとくのが無難かな。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ〜!それなら彼も率先して予定立てて欲しいですよね。。そこまで主さんがやってくれてるのに……
    声掛けるだけ掛けてあとは丸投げでお客様気分の方っていますよね…
    今の時点でモヤモヤしてるなら今後も合わなくて悩みそう…とか思ってしまいますね🥲
    個人的な意見としてはそんな対応するなら私の大事な元旦の時間は割かない!と思って断るかもです、、

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

確かにおっしゃる通りですね‥初めからこれだと同じこと何回も起きてモヤモヤしますね💦
    今回はやんわり断ろうと思います。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らく彼の方は本当に年明け会いたいと思ってて、そういう事を一切悪気無しで素でやってるのでしょうが……主さん側からすると良い気持ちはしないし疲れてしまいますよね😞
    晴れやかな気分で年末年始を過ごせますよう願っております!🙏

• 12月31日
sho

単純に初詣って行ってなかったから、行ってたママリさんのおすすめのとこ連れてってもらいたいな~って感じかと思いました💦
自分は普段行かないとこに良く行く人がいたら、お作法じゃないですけどどんな感じ?ってなってるのかと💦
野球知らない人がファンクラブ入ってる人にくっついてくみたいな💡でも嫌いじゃないから行ってみたい(相手が好きなことだから興味は持った)けど、よくわからないからどこのチームの試合だよって言われてもあなたのおすすめで良いよ~って感じなのかと🤔
乗り気じゃなさそうなら止めるのありですが、今回はママリさんがエスコートして、次回相手が好きなとこにしてもらうのも良いと思いますよ🎶

• ママリ

ママリ

その考えを持っていなかったので、教えていただいてありがとうございます!
    結果から言うと、ママさんのおっしゃる通りでした😳
    断るのも直前だし‥と思い会って初詣行ったところ全く同じこと言ってました🥲
    帰ったあとも楽しかった〜!また遊ぼう〜!と次の予定もたてているところで😆
    脈アリナシは別として、こちら都合で考えるだけじゃなく相手の立場で考えないとなと勉強になりました!ありがとうございます😭

• 1月2日
  • sho

sho

グッドアンサーありがとうございます💕
    楽しんで会えたなら良かったです😀✨
    恋愛だけでなく、その人だけでもなく、たくさん色々な人と楽しめると良いですね😆🎶
    本格的に恋愛モードになったらエスコートしてねって頼んでも良いですし、順番で行く場所ややること決めても楽しいですよね😍
    車返ってきたらデート計画お願いしても良いですしね😁💡男性って1つ(今回は車)が相手の物だと、すぐ萎縮というか尻込みして消極的になる気がします🤤笑
    せっかくの期間なので、思いっきり楽しんでくださいねー🙌💕

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

とりあえず近くのところで初詣してその後ご飯でいいかなぁと😊ただなんとなくあまり脈は感じませんね😅

• ママリ

ママリ

年末年始に会おうと言ってきたのは向こうで、どこでもーって感じだったので一回こちらが断って‥けど行こうって言われて、上記です🤣笑
    脈なしでこれならやめとこうかなって思います😂全任せは面倒で🤣

• 12月31日
kanamama

私だったら誘ったのはこちらでも男性の方が乗り気に見えないので、やっぱ一緒に過ごしたくないって思って予定自体断っちゃいます😖😖

• ママリ

ママリ

一旦断ったんですが‥行こうよ!と言われ上記なんです😅
    やっぱり乗り気に感じられませんよね〜💦

• 12月31日
  • kanamama

kanamama

そうだったんですね😖🌀
    そう思っている事察して、何か一つぐらい決めてほしいですよね😢

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

本当にそうなんですよ💦
    初詣今回はやめて、またパンケーキとか別日に行こう!って話ししたら
    初詣も行って、また私のあいてる日にパンケーキじゃだめなの?と🤣
    なら決めてくれよ!って思います😅

• 12月31日
ママリ

恋愛に発展するかもしれない人とお互いが思っているんでしょうか?🤔
なんでもいいよ〜という性格の人なのかもしれませんが、相手が気になる人(?)なら、自分でも調べると思いますし、初詣に興味がなくてもご飯くらい調べると思います。
なので相手はそれほどまだ思いがないかもしれませんね。
初詣大切にしているなら、ご家族の皆さんで行くのが一番かなと!

• ママリ

ママリ

それを私も思い、やっぱり初詣やめとこーまた別の機会にって断ったんですが、行こうと言われ上記なんです😅
    行きたいなら決めろやって思うぐらいで。
    ご飯ぐらい調べてくれてもいいですよね〜💦

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

こちらから誘ったのであれば初詣適当に近場行って、ご飯食べますかね!
あとはその場の空気によってカラオケいったりするのか考えます!!

• ママリ

ママリ

今回は断ることにしました。
    アドバイスありがとうございます!

• 12月31日
りー

うーん、付き合って数年ならまぁそんな感じでも仕方ないのかなぁーって感じですが、、まだ付き合ってもないのに相手任せな感じの人は付き合ってても個人的には楽しくないなぁって思っちゃうので、、
なんでも自分で決めたい!って人なら良いとは思いますが私は一緒に決めたい派なのでなんでも良いとか言われたらなら行かなくて良いやって思っちゃいます😩
初詣の件もきっと付き合ったりしたら興味ないし家族で行って来なよーとか言われそうです😣そこが合わない人は付き合っても上手くいかない気がします、、

• ママリ

ママリ

本当におっしゃる通りで‥💦
    確かに年々もっと雑になりそうですよね🥹
    今回は断ります!

• 12月31日

同じくシングルです🙋‍♀️
誘ったのはこちらであっても、スケジュールはお任せしたいところです。
育児と仕事を優先したい中で、彼が率先して動いてくれないことにストレスを感じるというか…

正直、脈も感じられないので私なら行きません。
行きたい所あったら誘ってー程度にしておきます☺️

• ママリ

ママリ

断ってからのこれなので、何がしたいの!?って感じです

今断ったところ、え、楽しみにしてたのにー!行こうよwって言われて🤣🤣
    いやいやいや‥って🤣

• 12月31日

退会ユーザー

彼はあくまでも自分の気持ち優先なんですね😂
    行動的にエスコートできないし、言動に誠意も脈も感じられない…

お断りしたのなら、そのままでいいと思います☺️

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

エスコートは感じられませんよね🥲

その後キャンセルも直前になるし元は私が誘ったもので、正月の貴重な時間を空けてもらっていたので会ってきました!

帰りに誘ってごめんねと話ししたところの他の方がアドバイス下さった事と同じこと言ってきて、その考えがなく逆にこちらが自分本位で申し訳なく感じました😅
    次の予定もたてているところですが‥ママさんのおっしゃる通り言動に誠意も脈も感じ取れないというのも事実ではあるので友達として様子見していきます。
    ありがとうございます!!

• 1月2日