※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑菜
妊活

妊娠に至り心拍確認したが流産。低温期長くて体温不安定。卵子質改善したい。低温期対策のサプリや改善方法教えて。

前回、妊娠に至り心拍確認したものの流産に至ってしまいました。やはり、昔から生理周期が長くて低温期が長いです😭😭それでも何とか排卵し高温期に入りますが、それでまた妊娠したとしても卵子の質がよくないのかなーとも思います。もう流産したくありません!!体質改善でできることは励んでいるつもりで、ルイボスティーと葉酸はとっていたり体を冷やさないようにしたり。。
特に低温期が長かったり体温が安定しない方に、おすすめなサプリ?や改善方法があれば、ぜひ教えていただけると嬉しいです💕💕

コメント

煌ちゃんmam

私は妊活3年でようやく
授かれたのですが

基礎体温がガタガタで
生理周期もズレることなく
安定していたのですが
なかなか妊娠せず

病院に通うのも何だか不安で
ずっと自分達なりの
タイミング法だったんですが

妊娠する二ヵ月前から
市販のルビーナめぐりと
葉酸を飲み始めたら
ビックリするくらい
基礎体温が安定して
今まで重かった生理痛も
少し和らいだ感じがしましたよ*°

ルビーナめぐりは
不妊治療で出される
当帰芍薬散なので
効果が出たのやかもしれません(*Ü*)

後はよもぎ温座パットを
使って子宮を温めてましたよ*°

• 柑菜

柑菜

コメントありがとうございます!出産おめでとうございます㊗️💕💕自分なりのタイミング法素晴らしいですね!葉酸はママニックのものを飲んで3ヶ月くらいです!
    よもぎ温座パットいいですね!北陸は雪がたくさん降るのでいいかもしれません!
    ルビーナめぐり、はぐくみ気になります!

• 1月4日
puppy

私も冷え性で低体温だし生理不順でしたー(´-`).。oOけど今も妊娠継続してますよ😊妊活の時は毎日ルイボス茶飲んでました^_^基礎体温はストレスになるので今も前も測ってません😅ちなみに今は身体を冷やさないようにはしてます!!
冷え性だから低体温だからといって流産とはならないと思います!
妊娠初期は赤ちゃん側に理由があるとよく聞くので。。。
ちなみに私の母も私と同じく冷え性低体温で生理不順でしたが6人の子供👶産みましたよ☺

• 柑菜

柑菜

前に、やはり低温期で生理周期が長いと妊娠しにくい!流産しやすいと聞いたことがありました!
    6人も素晴らしいです💕💕👍
    私は3人姉妹、旦那も3人兄弟ですので、3人産む夢あきらめていません(°▽°)

• 1月4日

流産をきっかけに不妊を扱っている病院に通うようになりました!
病院でも薦められたので葉酸は飲むようにしています!

• 柑菜

柑菜

流産珍しくないのですね、初めて妊娠し流産を経験し、まだ無知なわたしにはなかなか受け入れるまで落ち込みました!
    葉酸続けていこうと思います💕💕

• 1月4日

退会ユーザー

私もかなり落ち込んで、今も思い出したら涙出てきます。6人に1人の確率って意外と高いですよね。6人のうちの5人になりたかったと今でも思います。

あとは腹巻きをするようにしています!

• 1月4日
  • 柑菜

柑菜

腹巻わたしも巻いて寝ます💕💕お互い今年こそ授かれますように✨✨🕊

• 1月4日
しらたま

私は低温期が長く高温期が短いです。生理も30日超え量も少なかったです。
ですが葉酸、ルイボスティー、アーモンド、生姜など摂ってました。後は夏でも腹巻きタイツ履いてました。

• 柑菜

柑菜

わたしも生理周期が40〜45日と長く、低温期が長めです!ルイボスティー旦那と毎日飲んでいます!これからの季節、生姜いいですね💕💕⭐️

• 1月4日
momoko

私も周期は40日ぐらいあって低温期長いです。

でも低温期、高温期はきちんと分かれグラフも二層になります。

先生が以前おっしゃっていましたが
「低温期、高温期とも二層に分かれても全体的に体温低いとあまり良くないけど低温期が長くても低温期体温、高温期体温、標準的だし高温期の体温も上がりきっているから貴方が気にする程は問題ない」
みたいな内容を言われました。

ちなみに私は高温期は36.7〜37.3でした。

私も数回流産しているので体の冷えだけには気をつけて生活しています。

流産すると不安ですよね…
妊娠されるといいですねー!

• 柑菜

柑菜

コメントありがとうござい😊励みになりました!体をあたためてみようと思います!

• 1月4日