※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちむ
子育て・グッズ

2歳の息子は祖父母っ子で助かるけど、別れ際に寂しく感じることがある。おじいちゃんとおばあちゃんと一緒の方がいいかな?

もうすぐ2歳の長男がいます。
私の実家が近いということで、よく遊びに行って祖父母に遊んでもらいます♪
なので祖父母っ子な息子で助かっていることが多いです!

でも預けたいときなど、私との別れを惜しむこともなく「ばいばーい」と笑顔で手を振られることがかなり寂しくて、、
私よりおじいちゃん おばあちゃんと一緒の方がいいんじゃないかな?とやきもちを焼いてしまうのはおかしなことでしょうか?

コメント

みみ!

おかしくないですよ(^ ^)
それほど息子さんに愛情あるということだし、息子さんは幸せ者です(^ ^)
そんな感情持たないママもいますから(^ ^)わたしはちちゃんさんと同じタイプですが、、笑
こういう感情てあるいみつらいな、、とか、、
もっとサバサバとなにも感じないと楽だなとか思い悩むこともありますが、基本、息子は最後には来てくれるし、帰ってきたらぎゅーします(^ ^)

お気持わかるのでコメントさせてもらいました(^ ^)

• やちむ

やちむ

ありがとうございます(^-^)
    そう言ってもらえてちょっと楽になりました♪
    人見知りもせず、親を困らせない親孝行な息子だとは思いますが、もう少しだけママが良い!という素振りがあっても良いのにな〜と良く感じます。

• 1月4日
  • みみ!

みみ!

わたしの2歳息子は預けるとき泣くときと、泣かずにバイバーイのときと2パターンがあります。
    泣かずにいってらっしゃいはさみしいです、、正直笑(*_*

でも逆に泣かれると離れたくなくなるし、心配ですし、預けてなにかするにも頭の片隅に涙の息子がいて、集中力も散漫です笑(*_*)

だからちちゃんさんのお子さんいいな〜なんて思ったりも(^ ^)

• 1月4日
  • やちむ

やちむ

2パターンあるんですね(^ ^)
    たしかに泣かれてしまうと、その顔がいつまでも頭から離れなくなってしまいますよね。

親がいない環境でも泣かずに待っていてくれる…私より息子の方がずっと大人に見えます 笑

私を安心して仕事に向かわせてくれることに、本当は感謝しなきゃいけないんですよね(^_^;)

ありがとうございました♪

• 1月4日
シーリー

うちの子もそうですよ(笑)
淋しいですよね(´-`).。oOいなくなった事にも気づかなかったり、帰ってきてもへぇーってかんじです!!もっと反応してよW(`0`)Wと、思いますが、両親は嬉しいみたいですごく可愛がってくれます♡泣くよりいいかなーと思って安心して預けてます(≧∇≦)