※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-tan♡♡
家族・旦那

旦那さんが家事育児、まったくやらないって方いますか?(*¨*)うちの旦那…

旦那さんが家事育児、まったくやらないって方いますか?(*¨*)
うちの旦那、ずっと独身気分で休みの前の日、休みの日は趣味に没頭したりツーリングに必ず出掛けます。
毎週朝帰りです(´-`).。oO
仕事おわってかえってきても携帯してるだけ。
面倒みててー。と言うと仕事で疲れたって言われます。
休みの日にどこか行こうー。と言うとめんどくさいって言うのに友達とツーリングには行く。
子供の面倒なんて一切みません(笑)
同じような旦那さんいませんか??

コメント

deleted user

それはひどすぎませんか?
父親の自覚がないってゆーか…。
気の使えない旦那さんでも父親の自覚は少しくらいあると思いますけど」(^_^;)

  • a-tan♡♡

    a-tan♡♡


    ほんとに父親の自覚ないです( •́ฅ•̀ )
    子供に使うお金あったら趣味に使う!っていうクソ旦那です(´-`).。oOもう諦めてます🎵

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那は給料安いしコンビニ行きまくる旦那だけど誰よりも一番に家族のことを考えてくれてるね。笑
    気持ちがお金を左右しますね(^_^;)

    • 1月4日
  • a-tan♡♡

    a-tan♡♡


    家族のこと考えてくれる旦那さん理想です(>_<)
    うちも給料低いのに遊びばかりいってありえない😥

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金使いすぎると怒鳴りたくなります。
    あなた様は大丈夫ですか?気持ち的に!2人もお子さんいらっしゃって大変でしょ??

    • 1月4日
  • a-tan♡♡

    a-tan♡♡


    子供がいるのでまぁ、充実してるかなとはおもいますが毎日子供と2人なのでたまには刺激がほしいです(>_<)
    旦那だけずるいなとはおもいます⤵︎

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは欲しいですよね。
    たまには1人でお出かけしたいですよね!

    • 1月4日
  • a-tan♡♡

    a-tan♡♡


    したいです(>_<)預けるところもないし娘の後追いが激しいので1人にはなれないですね、、
    でも娘とお出掛けしたりしてたまには気分転換してます😌

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人もいいですけど娘と出かけるのも私は好きです😁色々な洋服屋さん行ったり雑貨屋さん行ったり笑

    • 1月4日
mm

うちの旦那はツーリングの部分がサーフィンであと全く同じ感じです笑
義実家がそれが当たり前みたいにしてたせいだと思うのでもう諦めてます🤦‍♀️

  • a-tan♡♡

    a-tan♡♡


    同じです(>_<)義実家に休みの日家に居ないんですけど!って言っても、〇〇(夫)は遊びたいんよ〜って言われます。わたしも遊びたいけど我慢してるんですがってかんじです(>_<)

    • 1月4日
  • mm

    mm

    そういう感じであしらわれたときの絶望感よく分かります泣
    義実家が小金持ちのせいで金使いも荒く管理が大変です😓後もう少しでも環境が変わったという自覚が芽生えてくれればいいのですが…ね。笑

    • 1月4日
  • a-tan♡♡

    a-tan♡♡


    父親って自覚が芽生えるのが遅いっていいますよね😫いずれ自覚してくれるんでしょうか(笑)
    旦那さん休みの日あそびに出掛けますか?(>_<)

    • 1月4日
  • mm

    mm

    なんだか普通は、とか常識的には、の基準が分からなくなってます😂
    基本朝から晩まで居ないです、給料日前とかになるとたまに家にいますが寝るか食べるかケータイだけですね🙄

    • 1月4日
☆SAYAKA☆

うちも全く同じパターンで結局は不倫してましたよぉ‼

  • a-tan♡♡

    a-tan♡♡


    不倫ですか…お小遣い5000円しか渡してないのでそれはないと願いたいです(>_<)

    • 1月4日
  • ☆SAYAKA☆

    ☆SAYAKA☆

    育児に参加してくれないだけで、不倫じゃないかと疑うのは良くないことですが、お金がなくとも不倫はどこででもできます。
    でも私の回りにも育児に参加しない旦那さんなんて沢山います。
    女性は出産して母になったと実感しますが、男性はイマイチ実感がわきづらいのでしょうね。
    このままでは自分が旦那様のお母さんみたいな扱いをされそうで怖いです。

    • 1月4日
  • a-tan♡♡

    a-tan♡♡


    きっとわたしの旦那は一生父親の自覚芽生えないような気がします(笑)
    いまは育児をしないで遊び呆けてるぐらいなので思いとどまってますが不倫されたら即離婚ですね⤵︎

    • 1月4日
himawari4

うちも休みは自分の趣味に出かけて家にいれば疲れてるって言って携帯いじってるだけ…(=_=)
何度か話し合ってたけど理解してもらえないので諦めてます(-。-;

  • a-tan♡♡

    a-tan♡♡


    同じです(>_<)
    全然家にいませんよ。今も(笑)
    家に居たらストレス溜まる。と言われる始末です(>_<)(笑)
    わたしも諦めてます😌

    • 1月4日
  • himawari4

    himawari4

    うちも家に一緒にいるとストレス溜まるって言われるのとありますよ(-。-;
    うちは超自己中モラハラ男なので(><)

    • 1月4日
  • a-tan♡♡

    a-tan♡♡


    こっちのほうがストレスたまりません?⤵︎
    うちも超自己中ワガママクソ男です(笑)

    • 1月4日
  • himawari4

    himawari4

    すごいストレスですよ๛(º言º)
    だからもぅ一生一緒にいてもらわなくていいです!って言い返します笑
    鼻で笑って返されますけどね(=_=)

    • 1月4日
  • a-tan♡♡

    a-tan♡♡


    ストレス発散どうしてますか?(>_<)
    わたしも言い返したいです(笑)
    言い返したら相当キレられるのでいつも何もいいません⤵︎

    • 1月4日
  • himawari4

    himawari4

    私も何も言われてもずっと我慢してたのですが、あまりにも酷すぎるので言い返すようになりましたが毎回10倍返しくらいで暴言が返ってきます(><)
    ストレス発散出来ませんねぇ(-。-;

    • 1月4日
  • a-tan♡♡

    a-tan♡♡


    言い返す勇気をわけてください(>_<)(笑)
    ずっと心の中に溜め込んでそろそろ爆発しそうです⤵︎
    やはりストレス発散できませんよねぇ😥4人もお子さんいたらなおさらですね(>_<)

    • 1月4日
穂花

貴方は専業主婦ですか??
だったら仕方ないと思うけど…
違うのなら話してみては??
そうか亭主関白な人と結婚したと諦めるか

  • a-tan♡♡

    a-tan♡♡


    専業主婦だから言えません(笑)
    みなさんの旦那さんは少しでも手伝ってくれてうらやましいなとおもいます⤵︎

    • 1月4日
  • 穂花

    穂花

    冷たいですが専業主婦なら仕方ないかと思いますよ
    。でも休みの日に旦那が居ないとか羨ましいです笑

    • 1月4日
  • a-tan♡♡

    a-tan♡♡


    旦那がいないほうが気が楽です(笑)
    家族より友達&車のほうが大事らしいのでそれにも少しむかつきます⤵︎

    • 1月4日
  • 穂花

    穂花

    そうなんですねー。
    けど干渉されるより良くないですか??
    私は1日2~3時間一緒に居れたらそれで良いので同居してる時に彼と一緒にいる時間より自分の時間を大事にしてたから色々言われましたが笑

    • 1月4日
  • 穂花

    穂花

    やっぱり嫌なもんなんですか??

    • 1月4日
  • a-tan♡♡

    a-tan♡♡


    子供が産まれた今はわたしのことは置いておいて子供を大事にしてほしいです。
    子供とかいらなかったみたいな言い方されるので💧
    夫婦2人の時だったら別に遊び呆けてもよかったんですが父親になったので遊びもほどほどにしてほしいものです⤵︎

    • 1月4日
  • 穂花

    穂花

    あーそう言う事かぁ…
    まぁ遊び回る事思ったら子供欲しくなかったんでしょーね。
    けどじゃ何でセックスしたの?って話ですよねー
    性欲解消の為なら風俗に行って!!
    って思いますね…。
    私なら言っちゃいそう

    • 1月4日
れれ

自分優先で全く手伝いません(笑)こちらがどんなに体調不良でも手伝わないしお疲れ様の一言も言わないです。゚(゚´ω`゚)゚。常にワンオペですが子供の物とか必要なのは言えばお金くれるのでなんとかなってます(笑)これでお金くれなかったら離婚してます。゚(゚´ω`゚)゚。

  • a-tan♡♡

    a-tan♡♡


    同じですね(´-`).。oO
    妊娠中なんですがつわりの時期で私がゲロゲロ吐いていても知らんふりでずっと携帯さわってました(笑)

    • 1月6日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

ウチの旦那とそっくりです!
なので耳にタコが出来てるくらいお前は独身ぢゃねーからもぅ自覚しろ!と言ってます!
もぅ普段は何も頼らないでやるようにしてます。あまりにも溜まった時には爆発しますよ(笑)最近は早く喋らないかなー歩かないかなーと言ってるので面倒見ないのに何言ってんの?と言ってやります!あとは寝てる時に蹴り飛ばしてその日の鬱憤を晴らしてます(笑)

  • a-tan♡♡

    a-tan♡♡


    ウチの旦那もいつまでも独身気分でいます(>_<)
    期待するだけ無駄なので期待しないようにしました。(笑)
    寝てる時に悪さするのいいですね!!ww

    • 1月6日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    期待してないけどムカつきますよね(笑)
    ウチの旦那は覚えてないので絶好のチャンスなんですよ(•̀ω•́ )

    • 1月6日
loamrve

うちの旦那も最近までそんな感じでした(^-^;
今まで一人で育ててきた感じです(笑)
やっと最近するようになりました(笑)

  • a-tan♡♡

    a-tan♡♡


    私も1人で育てている感じです(笑)
    どうしたらするようになってくれるんでしょう(>_<)

    • 1月6日
  • loamrve

    loamrve

    変わらない人は本当に変わらないですよね( TДT)
    うちもやっと最近してくれるようになったけど未だに自分優先って感じです(ー_ー;)

    • 1月6日
ぽにょぽよッッ☆

うちの旦那と似てます!!笑
うちはツーリングではなくパチンコです!!笑
家事育児はしないくせに
文句言ってくるので
「父親らしいことしろよ!!」
ってキレながら言ってます!!笑

  • a-tan♡♡

    a-tan♡♡


    パチンコかぁ(>_<)パチンコってお金がかかりますよねぇ😫
    わかります!うちの旦那も口出ししてきます(>_<)

    • 1月6日
ブルーノマーズ

うちも全く家事協力しないし、手伝う気持ちすらないです!
おまけにお仕事のお休みは当たり前かのように絶対に遊びに行きます。因みに朝からパチンコへ。

子供をお風呂に入れてくれたこともない!
この間の六日間の正月休みは、一回もミルクあげてもない!オムツ一回変えたくらい!
そんくらい協力的ではない旦那だったけど、
昨日、私が子宮だか膀胱だかよく場所が分からないんですが、その辺が泣くほど痛くて、流石に可哀想と思ってくれたのか何ヶ月ぶり😭?ってくらい久々にお皿洗いしてくれて、パックの麦茶が切れてたので作ってくれて感動しました笑
もうそんくらい手伝ってくれないので、お皿洗いくらいで驚きました( ; ; )

どうやったら常々やってくれるんでしょうね💦
でも私的にやってもらって申し訳ないけど、さっきお皿洗ったやつみたら全然汚れついててちょっと😨😨😨ってなりました。笑
手伝ってくれなかったらくれないで腹立つけど、たまにの手伝いでそういう汚れが残ってるとかよくあるので、結局そのあと自分でまたやるしなぁ〜って思ったら、何だかどうしたもんかなって感じです笑

milm

私の父がそうでした!今ならわかりますが、子供からみたら単に母がいつもイライラしているだけに見え父の方が好きでした。