※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
家族・旦那

現在、旦那と別居中です。今後について悩んでいます。長文ですが、読ん…

現在、旦那と別居中です。今後について悩んでいます。

長文ですが、読んでいただきコメントもらえたら嬉しいです

旦那とは7年付き合い、その後、デキ婚しました
別居の理由は
簡潔に書くと、
旦那の精神疾患の発病、ストレスの限界
ゲーム依存、子どもに手を上げ
長男は、頭から血を出すぐらいの大怪我をしたこと。
育児には関心がなく、私のワンオペ状態
モラハラ疑惑。

が原因です。

詳しく書くと
旦那が私や子どもが起きている時間は
お風呂からでてこないので、5時間以上入浴してます
でてきても
イヤホンをしながら部屋何時にもかかわらず、部屋の電気は消さず、大声で叫ぶ等がある状態でのオンラインゲームをしていて
子育ては私のワンオペ状態、なのにも関わらず
子どもが夜泣きをすると、
怒鳴る、蹴る、泣きやないと子どもだけを家からから追い出す。
流石に家から追い出されると私が
夜中何時でも関係なく、子ども2人を抱っこしながら
近所を歩き、子どもが寝付くまで家にかえれない。状態です
そして
子どもが喧嘩すると
仲裁するのではなく
手を上げる、それが原因で
頭から血を出すほどの怪我を長男はしました
私と旦那は毎日のように
俺はお前ら家族に結婚詐欺をされた。
お前はなんにもできないくせに俺に指図するな
お前は生きてる価値ないくせに
仕方なく、俺が稼いできたお金で生かしてやってる
お前は家政婦以下のできそこない。
家政婦雇った方がマシ。
お前は俺が汗水流して働いてきたお金で生活してるだけのクズ。
等のことを大声で怒りながら、子どもの前で毎日言われてました。

私の気持ちの限界が超え、旦那の意見が正しくて
わたしは生きてる意味さえないのかもしれないと思っていた頃、
友達から旦那さんおかしいよ。と言われて
普通の生活ではないのかもしれない。と思ったころに
旦那から精神疾患を発病したかもしれない。
俺じゃない人格が出て、子どもたちに手をあげてしまうかもしれない
と言われて、夫婦で話し合い、私が子ども2人をつれて実家に帰るという別居までの流れです。

ほぼ追い出された形ですが。

別居して一年が過ぎて私も精神的に落ち着き、
毎日子どもたちと心から笑えるような生活になり
このまま、離婚したい気持ちと
別居してから、旦那は私たちの存在が恋しくなったのか
精神疾患を落ち着き、今までの言動を反省して
数回子どもたちと合わせた時は
子どもが生まれてから初めて旦那と公園にいき
(今までは毎日旦那が休みの日関係なく、私1人で連れて行ってました。)
良き父親のように子供と遊んでくれました。
子供たちも最初は父親の顔色を伺ってましたが
最後は楽しそうに過ごしてました。
私の体調等を気にしてくれるような良き旦那さん父親になっており、今まで離婚一択だった気持ちに再構築した方が良いのか、揺らぎが出てきました。
私の両親は、父親は離婚賛成派で
母親は一度選んで結婚までした人なんだし、子供にとっては両親揃ってる方が良い事もある、再構築の可能性がお互いにあるのなら頑張った方が良いのでは。という意見です。


皆さんの率直な意見や再構築した方の意見、離婚してよかった方の意見等、いただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

私なら離婚です…
両親揃ってるほうが良いこともあるかもしれないけど、悪いことが多すぎてこうなったんですよね💦
子供に暴力振るう人はさすがに無理です。旦那さんが子供のこと大切だという気持ちがあるなら養育費もらって、たまに会うくらいがお互いに良いのではないかと思います。

  • ユメ

    ユメ


    ご回答ありがとうございます。
    そうですよね。下の子はまだ2歳でわかっているようないないような感じなのですが、
    上の子は4歳なので少し理解しようとする年頃で、素直に聞いたところ
    今の生活がいいと言われています。
    なのでやっぱり離婚なのかな。と考えています。

    • 12月30日
ぽんこ

離婚一択です。

人ってそう簡単に変わらないと思います。
どう見てもDV、虐待ですよね。
今は離れてるから旦那さんも落ち着いてるのかも知れませんが、戻った途端に昔の旦那さんに戻ると思います。

今後のお子さんの精神的な発育に悪影響しか及ぼさないと思うので、私なら離婚します。
というか、子どもに手を出した時点でどんな理由があろうとも無理です。

  • ユメ

    ユメ


    ご回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    やっぱり離婚一択しかないですよね。
    子どもたちも実家に帰ってからの方が笑顔が増えています。

    • 12月31日
めい

私も離婚しますね…
そして今の時々会う関係を続けていきますかね🤔
戻って急に豹変することだってあり得ると思うので…

  • ユメ

    ユメ


    ご回答ありがとうございます!
    そうですよね。
    同じことの繰り返しになるかもですよね。

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

離婚一択ですね!
第一に守らなくてはいけないのは
子供たちですからちょっとでも
良い顔見せたからといって再構築
できるとはおもいません
子供たちが1番幸せである道を
進んでください☺️

  • ユメ

    ユメ


    ありがとございます!
    皆さんの意見を聞いて、最初に思った離婚で突き通そうかと思います!

    • 12月31日