※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅあ
家族・旦那

今まで切迫早産で自宅安静でしたが、明日から安静解除の臨月になります!…

今まで切迫早産で自宅安静でしたが、明日から安静解除の臨月になります!
明日は昼から義実家に年末の挨拶に行きますが、旦那と息子はそのまま泊まり私だけ何かあったらいけないので泊まらず途中で実家に帰り、また元旦に義実家に私だけ挨拶に行きます🙄
毎年、義実家で夕食を頂いて家族で泊まり元旦を迎えますが、今年は私が臨月なのと義姉家族も東京から帰省してるので明日何時に帰ろうか悩んでます😂
ちなみに義実家と実家は車で5分くらいの距離です笑
そして明日は午後9時頃に妹が東京から帰省してくるのでその迎えで両親は午後7時前から実家に居ません😇
2.3kmの距離なので歩いて帰れなくはないですが、切迫早産で安静解除した当日だしどうしたもんかと悩んでます🥲
旦那送ってくれたら良いけど義兄さんも何年かぶりに来られるからお酒飲むかもな…
明日が憂鬱です😂

皆さんなら私と同じ状況だったら何時頃に帰りますか?🥺
そして元旦は何時に義実家に行きますか?😭
朝は9時頃に伺おうと思いますが遅いですかね?💦
ちなみに旦那は毎年11時過ぎまで起きてこないので両親に義実家に送ってもらう予定です🫠

コメント

89

臨月までがんばりましたね!
あと少しで会えますね♪とはいて、できるだけ長くいてもらった方がいいですし、
私なら無理しません。

私も切迫でした。
とりあえず、気圧の低い朝夕は外に出ずに横になってました。
私だったら、きっと挨拶は今年は行かない、って選択です。

でも、もし行くのであれば、
午前中は11時に車で移動、2時に車で帰る。です。
行った先でも、横にならせてもらいます。座っていると張るししんどいし。

どうか無理なさらず。。。
赤ちゃんのためにも、体に正直に、。。。

• ぶぅあ

ぶぅあ

コメントありがとうございます🥺

無理はしたくないんですが、コロナで義姉家族がなかなか帰って来れないのと今年の夏に会う予定だったんですが、まさかの義姉家族が帰省した当日に熱発でコロナ陽性になり会えなかったので年末年始は泊まるのは旦那と息子だけで良いから挨拶だけは来てとなりました😂

まぁ、小学校からの幼馴染で実家同士が近いから無理言ってるんだろうなとは思いますが、私の実母にも「年末年始に挨拶すらいないのはありえない。それが嫁の勤め。」と言われたので頑張ろうと思います😭

ただ、家事とか大掃除は流石に手伝わされないと思うけど横になるのは厳しいと思うので旦那に相談してなるだけ早く帰れるようにフォローをお願いしたいと思います🥲

赤ちゃんのこと気づかってくださり、優しいお言葉ありがとうございます😭

• 12月30日