※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子のためのランドセルのおすすめと、ラン活の始め方について教えてください。展示会は必要ですか?

年末年始全く関係ないですが、ランドセルのおすすめありますか?男の子ですっ🥰そしてラン活何から始めればいいのですか?展示会などは行かないとだめでしょうか?

コメント

ままさん

来年4月入学ですか❓もうほとんど在庫ないと思いますよ💦

• ままり

ままり

今年中です!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

今年中です!とりあえずカタログたくさん頼んだので、届いたらその中から決めようと思ってます😊
うちは実際に背負わせて決めたいので、展示会などがあるところにします😊

ママちゃん

ウチは『池田地球』ってところのランドセルにしました😃
デザインに一目惚れで、展示会で現物見てテンション上がって購入しました😄
子供も気に入ってくれてます😆

はじめてのママリ🔰

展示会は行ってません。
イオン等で色々背負わせて決めました😃
なるべく軽いものがいいと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

こだわりたいなら、工房系の展示会や店舗へ見に行って そこまでこだわりがないならとりあえずパンフレット取り寄せて決める、でいいと思います!

ままり

行けるのであれば展示会行く事をおすすめします!
うちの子はだれしもがここのランドセルいいよ!と言う工房のランドセルを背負ったら肩が痛い💦という事があり下見は大切だな!となりました😊
うちの下の子も年中です!現在はひたすらカタログ請求しまくってます😊