※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもは昼寝が短く、夜寝かしつけや夜中の起きる回数が多くて困っています。毎日児童館や公園に行っているが、寝つきが悪くて大変そうです。

日中いくら遊ばせても
夜寝かしつけるの時間かかるし、
夜中は何回も起きてまた寝るまで
時間がかかります。

昼寝は30分×2くらいしかしません。

ほぼ毎日児童館や公園、
近所にお散歩にいっています。

寝たかなと思ってもぱっちり目をあけています…
しんどすぎます。

コメント

み🔰

お昼寝が少なすぎて、逆に脳が冴えてしまっているのではないかと思いました。
もちろん、睡眠には個人差があるので、原因ははっきりしないこともあると思いますが……

うちの息子は、お昼寝が短い日は寝付きが悪い&夜泣きします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝もなかなかまとまってしなくて💦30分~1時間でパチッとおきてしまいます🤣

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

私は同じ状況だったことがあり(なんなら今も!?笑)それでめちゃくちゃイライラしたので、もう携帯いじって子供が寝るの待ってます。笑笑
ドラマとか熱中してる間に寝てます😂

夜中も起きたら放置です。笑笑
親は夢の中。。。
(放置しててもいいように、飲み込みそうな大きさのものとかは置かないように環境整えてます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしちゃいますよね😭私もスマホで漫画読んだりして現実逃避してるんですけど…🤣💦
    夜中に泣いて放置した時もあるんですけど、酷い泣き方しちゃってしばらく泣き止まなくて、そこから仕方なく寝かしつけしてます😂

• 12月31日
ママリ☺️

睡眠障害かもですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に相談してみてもいいですかね?🤔
    10ヶ月検診のときも相談したのですが、みんなそんなもんだよ、と言われて終わりました🤣🤣

• 12月31日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

まだ小さいからだと思います!!1歳2歳とすぎてもなら
    繰り返し伝えれば
    病院紹介してもらてるかとおまいます☺️

• 1月1日