※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家の義祖母が苦手で、ストレスを感じています。挨拶に行きたくないです。

義実家に年始の挨拶にいきたくありません。憂鬱で仕方ないです。

義実家に同居している義祖母が苦手すぎてしんどいです。

まず、玄関に入った瞬間
私が抱っこするの!と👶🏻を取り上げられます。

赤ちゃんの顔を見てこんなに可愛い子作り物みたい!〇〇(私の旦那)に似たのねぇを繰り返します。
ちなみに、👶🏻はみんなから私に似てるって言われます...

👶🏻が旦那を見て笑うと、ほら!〇〇のこと大好き!👶🏻は〇〇が好きなのねぇをまた繰り返します...

私がミルクをあげようとすると、〇〇のことの方が好きなんだから〇〇がミルクあげなさい!と言ってきます。

ぺろぺろキャンディーがあればあげるのにね〜と言われた時は怖かったです。まだ離乳食すらはじめてません。

とにかくカンに触る発言が多すぎて本当にストレスです....。

年始の挨拶の時、外出しててくれないかな....

コメント

⑅◡̈*

つらすぎますね🥲うちのところは1人目の時の孫フィーバーがすごくてストレスでしたが、ママリ🔰さんのところはフィーバーの問題じゃなくてただの意地悪というのか、タチの悪そうな方…な気もしてしまうのでそれは考えただけでつらいですね🥲
旦那さんはどんな感じですか?できてら理解してくれる方なら旦那さんに相談するのが1番かもです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も、義祖母のことは嫌いみたいで味方はしてくれます🥹それだけが唯一の救いです...

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
義祖母って厄介ですよね。
初孫、男の子という事もあり大騒ぎでした!抱っこするの!と取り上げるまでは行きませんでしたが、〇〇くん(旦那)にそっくりだー!と良く言ってました😊笑
赤ちゃんの頃アイスをあげたいと言った時はぁ?と思いました。慌てて義母が止めてました。
私も嫌です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、チューしたと言ったり腕舐めたり‥本当に気持ち悪いですよ。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんどもすみません!チューしたいと言っただけで実際にはしてません。。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの義祖母ととっても似てます😢😢めちゃくちゃイラつきますよね...笑
    腕舐めたり😨😨それは気持ち悪すぎます😨😨

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いですよね。
    うちは旦那、義両親がキツく言ってくれるので被害はないですが‥下の方のように抱っこ紐で行くべきです!

• 12月30日
ママリ✨

そんなことされたら、抱っこ紐で行って絶対おろさないです✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐!!!なるほど!!思いつきませんでした!!
    早速1日は抱っこ紐で行こうと思います!!!🥹🥹🥹

• 12月30日