※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

義母とのLINEについて。家族でコロナに罹りました。義母には夫から熱出…

義母とのLINEについて。
家族でコロナに罹りました。
義母には夫から熱出た、陽性が出た、熱が下がったとLINE入れてもらっていたのですが、あまりにも毎日何回も「体調どう?」「熱はある?」「息子くんはどう?」…同じようなことを聞いてくるので嫌気がさして夫は全部LINEに症状書いて「何かあればこっちから連絡する」と連絡をシャットダウンしました💧
私もよく義母とLINEをしたり関係は良好なのですが、体調不良になったら私にも同じように「息子(夫)の体調は?」「熱は?」と何度も毎日聞いてきます😓
心配してくれてるのは重々承知ですが、しんどいときに何度もLINEしてこられたら気が滅入ります😵‍💫
そしてめんどくさい。。。
特に支援物資送ってくれたり欲しいものを聞いてくれたりするわけでもなく、ただ単に心配で家族の現状が知りたいだけみたいです。
LINEを既読スルーしていると私の親に状況を聞いてるみたいです。そこまで?(笑)
みなさんならはっきりこちらから連絡するまで待ってと伝えますか?それともやんわりスルーして後で返信しますか?
家族の誰かが体調不良になる度にこの衝突起きます(笑)

コメント

ままり

私だったらあとで返事します。笑
急ぎの内容でもないので療養中でーす!って気持ちでしばらく無視です😂

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりしばらくスルーがいいですよね😓私ももういいやー!って気持ちで後にします!

• 12月30日
もなか

うちも同じです😅
スルーしてても数時間経ったら「少しマシになったかな?😊」「熱はどう?」「ご飯食べれてる?」等…。
はじめは真面目に丁寧に返してましたが、スルーするようになりました😅
返信しても「ずいぶん楽になりました!ありがとうございます!もぅ少し寝ます!」みたいな感じとか😂
でも親にまで連絡行くとかすごいですね💦💦
うちは誰の体調不良でもこんな感じですが、旦那さんの心配ばかりですか?💦
大変ですね💦
何度か「携帯触ってると(子ども)がいやがって~」とか、「なかなか触る隙がなくて~」とか、アピールしたこともあります😅

• あーちゃん

あーちゃん

本当そうです!!私も真面目に返信するのが疲れてきました😂誰の体調不良でもこんな感じですよ!ただ夫の体調不良が多いというだけで😓
    そのアピールもいいですね!とりあえず明日ぐらいに返信しようと思います🫡

• 12月30日
jun

今後は義母には誰か家族が体調不良なのは教えません💦

スルーしてもしつこいならはっきり返事どころではないからそっとさせてくださいってラインをしてスルーします。

• あーちゃん

あーちゃん

こうなるのわかってるのに夫が伝えるんですよね😂いつも完治後に報告したらと言ってるんですが😫

• 12月30日