※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

岡山市で他害のある子に効果のある療育施設やおすすめの施設はありますか?4歳の子供で知的や運動の遅れはないけど、他害が問題です。保育園から転園を勧められています。

岡山市で他害のある子に効果のある?
療育とかどこかおすすめの施設ありませんか。

保育園からも遠回しに転園を勧められてます。
4歳です😢

知的や運動の遅れはありません
他害だけがもう本当にすごいです。困っています

コメント

むぎやん

運動療育をしているところはどうですか?
気も紛れ、運動することによって脳が疲れ落ちついたりもするみたいですよ。
岡山市にある未来というところへ子供を通わせていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😭運動療育にそんな効果があるんですね。

問い合わせてみます。
    入らたらいいなぁ…

• 12月30日
  • HARUNON

HARUNON

横からすみません💦
    岡山市の未来、聞いた事あって前にも調べた事あるのですが、ネットで情報が出てきません😓
    どう調べたら分かりますか?

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません。
    岡山市 未来 療育
    で検索すると出てきますよ!

• 1月5日
  • HARUNON

HARUNON

出てきました!
    ありがとうございます😊

• 1月5日
ばいきんまん

病院はかかってますか?
おすすめは分かりませんが、病院でリハを受けるか、児童発達支援で療育を受けるにしても、医師の意見書や指示が必要です。
かかってるなら、そこの先生におすすめを聞いてみてもいいと思います。
他害つらいですよね。もちろん本人もしんどいのだと思いますが、親としても謝りまくりで、理解も得られにくいし。
良い支援先が見つかって、親の相談にものってもらえるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    病院はかかっています!
    検査はして自閉症と診断されませんでした…けど絶対自閉症だと思うんですよね…

先生におすすめ聞いてみます😭
    もうほんと辛いです。保育園行きたくないですわたしが😭
    がんばります!

• 1月3日
ママリ

こんにちは!
うちの子も他害があり、悩んでいました。
ほんと辛いし悩みますよね…
南区にある療育に通っているのですが、そのせいか本人が成長したのか?最近他害は落ち着いてきました😳
他害があると療育先(今は辞めてます)でも責められたり、辛かったです。
療育先は何度か変わりました。
今の療育先は他害があったときは勿論報告してくれますが、必要以上に厳しい言い方をしないでいてくれるので親のメンタル的にも助かってます🙇‍♀️

見学に行った際、他害で悩んでいることを療育先の方に伝えてみて、その反応や対応に納得できるところがいいのかな?と個人的には思います。