※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

心療内科でパニック症と診断され、治療を始める女性が体験談を求めています。治療中の方の経験や薬の情報を知りたいそうです。

先日心療内科でパニック症と言われました。
症状としては動悸、呼吸が浅くなり息が吸いづらい、強い不安感、などです。
パキシルCR12.5mgと頓服でアルプラゾラム0.4mgが処方されました。これから治療を始めるのですが、主人以外には治療のことを話せていません。
ここで少しでもみなさんの体験談など聞いて参考にしたいです。
パニック障害や他の精神疾患などでも治療中、または以前治療していた方、その経過やどんな薬を飲んでいたかなど、なんでも良いのでお話ししたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

かれこれ5年くらい飲んでましたが妊娠を機に辞めました。
ずっと母乳をあげていたので今現在も服用はないですが、でもつい先日卒乳したので薬を再開しようと思ってます。

私の場合は、服用やめてから、薬いらないくらい回復してましたが、でもやはり何かきっかけあるとダメですね、、
今は完全に再発だなとおもってます。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!そうなんですね😣
    子育て中はなかなか休めないし、ストレスも溜まる事が多いので自律神経が乱れやすいですよね。
    ちなみになんのお薬を飲んでましたか?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    組み合わせはもう忘れましたが、

マイスリー、ワイパックス、デパス、エビリファイ、サイレース、メイラックス、ドグマチール、セロクエル、レクサプロ、イフェクサー、サインバルタ
    は飲んでいた事あります。

不眠とパニックが酷かったので、マイスリー、ワイパックス、デパス、サイレースなどは何年間も飲んでました。

• 7月2日
  • さくら

さくら

とんでもないです!お返事ありがとうございます。
    飲んでる間は症状落ち着いていましたか?
    私は昨日はじめてパキシルCRを服用したんですけど、数時間後パニック発作のような症状が出てしまい、合わなかったのかと思いました💦主治医に相談しようと思います。

• 7月3日
ゆうちゃんママ

発作起こしてなくても、パニック症の
診断されたした?

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    そうですね。特に発作というような過呼吸とかはなかったです💦でもまたあのドキドキと苦しさが来たらどうしようと常に不安はありました😣

• 7月2日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

私もそのような症状があり、とうとう発作までになりました😓 
    もっと早くに気づいて病院受診すればと思いました!

• 7月2日
  • さくら

さくら

そうだったんですね💦辛かったですよね💦
    私自身最初はその動悸がパニック発作だとは気付かなかったです。でも内科で色々調べても異常無く、自律神経が乱れてると言われて。ここ最近は常に不安感と呼吸がしづらく辛かったので心療内科に行く事を決心しました。
    病院受診され、今は何か治療されていますか?

• 7月2日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

レクサプロ飲んでましたが今は飲んでいません😓
    私も動悸、呼吸が浅いなどありました💧
    それから強い不安感までになりました💧

• 7月2日
  • さくら

さくら

そうなんですね!症状が私と同じです!
    レクサプロ飲んでみてどうでしたか?
    色々質問してすみません💦少しでも情報が知りたいなと思っていまして😣

• 7月2日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

私は全く効かなくて、脳脊髄液循環という整体を見つけてそれから、大分最近は調子が戻ってきまし❢
    どんどん、お答え出来る事は聞いて下さい😁
    それも、パニックなってから色んな身体の事まで気になったりしています。

• 7月2日
  • さくら

さくら

効かない場合もあるんですね😣
    私も自分がこうなって改めて自分の体と向き合うようになりました。脳脊髄液はじめて聞く整体の名前です!お仕事はされてますか?子育て中のパニックは辛いですよね😭

• 7月2日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

お仕事していますが、パニックになって朝が起きれなかったりで最近はやっと行けるようになりました😓
    パニックは、何か原因があってなりましたか?
    それとも、気づいたらて感じですか??

• 7月2日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

お薬は合えば効いてくるかもしれませんが、辞める時が大変だったので飲まなくなりました😓

• 7月2日
  • さくら

さくら

そうなんですね💦私は今パートで週3日働いてるんですけど本当やっとって感じです😣
    パニックになったのは子供の体調不良が続いたり、幼稚園の行きしぶりがあったり、同じタイミングで私も仕事を始めたりなどいろんな事のストレスが溜まっていた時でした。
    そうですよね。私も離脱症状が怖いです。ゆうちゃんママさんみたいにお薬が合わない場合だと離脱症状が辛い中飲む理由も無いなと思ってしまいますよね💦

• 7月2日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

私も日頃のストレスと睡眠不足から、呼吸が浅い感じと気が遠くなる感じもありて感じです😓
    辛いですよね💧
    朝は気持ちよく起きれますか?!

• 7月2日
  • さくら

さくら

同じですね💦辛いですよ😣
    朝は特にダメで、動悸がひどくなる事が多いです💦
    昨日初めてパキシルCRを服用したんですが、数時間後パニック発作のような症状が出てしまい、自分には合っていなかったのかなと思っています💦
    まだ1日目ですが💦主治医に相談してみようと思います。

• 7月3日