※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1歳の子供の手続きで、会社が振り込みを立て替えた場合、2回目はハローワークから直接振り込まれるでしょうか?

もうすぐ1歳ですが会社が申請忘れていて
ハロワからの振り込みではなく
会社が立て替えて振り込んでくれました。
○○万ぴったりで本来の額がわかりません🥲

その場合2回目〜
ハロワ直接振り込みなのでしょうか?

コメント

今回会社が立て替えた分も振り込まれるのではないですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですかね?でないと会社が赤字ですもんね🤔

• 12月30日

退会ユーザー

申請し忘れたせいで振り込みがいつもより遅れてしまうから、とりあえず会社がいつも振り込まれる時期に会社のお金から出してくれたという状況ですよね?
    それなら今から遅れてた分を、申請してその後1、2週間したら今まで通りママリさんの口座に振り込まれるので、そこから会社が出してくれた分を会社に返すんだと思います😊

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

育児休業給付金のことですか?
そうなるともう申請期限が切れてしまったので、会社が赤字きって払って終わりかと思います。

みんてぃ

もうすぐ一歳とのことなので過去分もまだ申請できますよ。2年が時効です。それは会社に振り込まれるようにしてるんでしょうか?
いずれにせよちゃんと会社に確認取るべきことだと思います。会社が建て替えるケースはほとんどないので…