※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

妊娠中期になり食欲が増し、甘いものも食べたくなり太りたくない。食欲を抑える方法やジムでの運動について相談したい。

妊娠中期に入ってからの食欲がすごいです。
初期の頃は悪阻もなく、食欲も妊娠前と変わらずでした。

中期に入りしばらくしてから、めちゃくちゃ食べてしまいます。
食べ過ぎて病院に何か言われるのも嫌なのでナッツとか食べてます。
食欲にくわえて、何故か甘い物も食べたくなり太る要素しかなく困ってます。
甘い物に関してはサツマイモとか栗で凌いでる感じです。

食べた分動けばいいんでしょうが、寒くって散歩にすら出かけるのか嫌です。

食欲ってどうしたらおさえられるんでしょうか?
また、外は寒くって出たくないのでジムとかでウォーキングマシンとかで歩くのってありでしょうか?
ジムに行くなら旦那が通ってるとこ行くので旦那付きになるので何かあっても大丈夫だとは思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

運動は臨月までストレッチ以外何もしてませんでした〜!
食欲わかります😂
わたしはご飯は多めのサラダから食べて満腹感を増やしてました。

あんまり無理して運動しても切迫になっちゃう可能性もあるので病院と相談しながらの方がいいと思います!

はじめてのママリ

懐かしいです。なんども流産したすえ不妊治療が運良くうまくいって妊娠できた待望の赤ちゃんだったので、わたしの暴食で赤ちゃんに少しでも悪影響与えたくなくてひたすら我慢していたのを思い出します。食欲わきますよね。寒い時期に妊娠後期をすごしましたが、散歩よくしてました。

はマ

食欲凄まじいですよね。私もその頃そうでした。朝はヨーグルト、お昼がっつり、夜ご飯おかず多めにしたら体重は抑えられましたが、また食欲が復活してきました。次の健診まで増やさないようにかなり気が張ってます😖