※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私はひどい嫁ですか?うちの旦那は12月が繁忙期で忙しいらしいです。特に…

私はひどい嫁ですか??

うちの旦那は12月が繁忙期で忙しいらしいです。
特にクリスマス前からは忙しくなり
連勤中です。12連勤ほど。
もちろん理解はしているつもりだったので
この時期は帰りが遅くてもワンオペでも何も言いません。
ですが忙しくなってきてからというもの
毎日話しかけるとピリピリ。
何か気に食わないことを言うと、睨まれたり、威圧的な態度を取られたり。
ここ数日は疲れてるのも分かるけど八つ当たりしないでねーって優しく言ってましたが
今日もそんな態度を取られ
プッチーンです。。。

私は専業主婦で
イヤイヤ期真っ最中の息子と毎日一緒に過ごしていますが
朝から作ったご飯はいやだ!食べない!と放り投げられ
遊んでてなにか気に食わないことがあると癇癪をおこし
私の顔を叩いてくる。
またお昼ご飯の準備して
好きなものじゃなければいらないと。
昼寝は寝て1時間、寝ないと30分ほどで起きてきて
ゆっくり休憩なんて出来ません。
そうしてたらまた夜ご飯の準備。
もちろん気に入らないと食べません。

わたしの食事は昼も夜も立ったまま。

やっと旦那が帰ってきた!
少し気が抜ける!
今日の事を話そうと思っても
そんな態度。

旦那もキツイだろうけど
私もきつい。
旦那の繁忙期は1ヶ月かもしれないけど
私の家事育児は365日。

なんか泣けてきました
私は冷たいんでしょうか。
もっと旦那に対して理解し
優しく接してあげないとダメなんでしょうか?

忙しい忙しいとかいうくせに
自分の1人の時間(1人で抜く時間)は確保し
そのせいで今日は寝坊して遅刻です。
1人でする時間がストレス発散らしく
定期的にその時間が欲しいと言われ
そんな時は私も息子が寝るのと同時に寝室にひきこもります。
そんなオープンな家庭かわってますよね。笑

旦那に1人の時間もあげてるし
私はもらってません。旦那は1人じゃ息子見れません。
なるべく優しくしてあげようと思ってますが
毎日毎日そんな態度を取られると
さすがに私もムリです。

こんな私は優しくないですよね。。。

コメント

みるく

私もその状況ならいらーっとします🥲


家に仕事のことを持ち込まれたら、どーしよーもないですよ🫠
しんどいなら、しんどいって、バーって話して
妻に言えばいいのに・・・
態度だけ悪くなって
八つ当たりでしか無いと思います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    八つ当たりですよね。
    愚痴なら聞くのにそれすら言わず
    こっちが疲れてきますー。

    • 12月30日
ママリ

あたしなら我慢できないな〜😇

「こっちも毎日大変なのになんなんお前。お前だけが大変じゃと思うとんか」って絶対言っちゃう🤣🤣🤣

うちの旦那は育児もします。
でも「俺は仕事しとるより1日世話しとる方がええけどな」って言うから、
「ほんなら毎日朝起きて寝るまで全部してな。朝ごはん作るところから夜ご飯作るところまで全部。まぁあんたは〇〇(子ども)にまま〜ってひたすら抱っこ要求されたりすることないから何かしようと思ってもYouTubeとか見させてスムーズにするんじゃろうし、そんなんで育児の方がええとか言うなよ」って言いました!!笑

そしたら黙りこきました^_^
はっきり言えばいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな仕事がきついなら
    わたしが仕事するから1日朝から晩まで家の事育児全部やったらいいじゃん!!!
    って言いました。
    そしたら
    わかった。じゃあ、そうしよう。って
    いや絶対育児も家事もなめてます。
    息子がぐずったらすぐイライラするくせに。
    本当イラつきます

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにそうするようにしてみたらどうですか??
    完璧に交代するわけじゃなく、働きに出て育児も家事もしないようにしてみてはどうでしょうか!主さんは良いとこどりして子どもの相手は好きな時に♪みたいな笑

    • 12月30日
 sistar_mama

酷くないですよ!
いくら繁忙期でも家庭に仕事を持ち込むのは良くないです。
八つ当たりなんてもってのほかです💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    もう一緒にいたくないと思っちゃいます。

    • 12月30日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    ご実家が近いなら実家に帰っちゃいましょう!
    難しいならその間の旦那の世話しません(食事や洗濯は旦那さん自分でやりましょう)

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家に帰るの簡単なんですが
    私たちが帰ってもきっと、ラッキーとしか思わないような旦那なんですよね。
    私のわがままなんですが、私たちが帰って旦那に1人の時間をあげることにも
    腹立つんです。

    • 12月30日
ふんわり

めちゃくちゃ分かります!!
うちの夫かと思うくらい、、笑

仕事でいっぱいいっぱいと言われて話しかけても機嫌悪そうで、それに触れるともっと不機嫌に…😇
せめて愚痴って話聞くとかさせてくれればいいのに、ひたすら不機嫌…ほんと疲れますよね😭

1人のストレス発散も同じです!
嫁の話を聞く時間はないのに他の女みてストレス発散ってなんなん!ってめちゃくちゃ喧嘩したけど余計悪化しました😂

私は夫がすぐいっぱいいっぱいになる赤ちゃんなので、毎日とにかく言葉だけで甘やかして
赤ちゃん扱いして
あなたの頑張りを誰よりも理解してるよアピした後に
夫が帰ってくる直前に家の電気消して放心状態になって
育児ノイローゼのフリしました😂
実際本当にしんどかったんですけどね😫
こうなれば家事育児の大変さを伝える手段は選ばん!て思いました😂
それからは少しずつ理解してくれる事も増えてきました😣

なんだかんだ言って、辛いと思わせれば何でもしてくれる嫁に甘えてるだけなんですよね。
しんどくても、やる人はやります。
期待するのはやめて手のひらで転がしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😢
    一緒ですか?
    1人のストレス発散まで一緒とは!!
    私専業主婦で家にいるんですが、旦那が休みでも私と息子が家にいるし、アパートで狭いから
    1人で出来ない!!とそれすら怒るんですよね。
    だからそろそろかな?と思うとこっちが気を使って寝室にこもるんですが
    私の1人時間とか、まったくくれなくて。
    行けても美容室の1~2時間。しかも半年に1回くらい。
    だからその時間を旦那にあげるのさえムカつくんですよね。やりたいなら1人でトイレでやれよ。と思っちゃいます。笑

    本当ウチも赤ちゃんです。
    もうすぐ2歳の息子より赤ちゃんかもです笑

    育児ノイローゼのフリ笑いました!笑
    でもウチの旦那には効かなそうですね😣

    まず話し合いも出来ないから本当困ります。

    • 12月30日
ママリ

わかります!普通に話しかけても目が睨みきかしてきたり、
言動について指摘すると
イライラしてるからと😤
まぁ喧嘩になりますが、なら交換しようかと?育児のストレスそんなもんじゃないぞと笑
体調不良でも休ませてもらえないし助けてくれる人もいないけど頑張れー!言ってます。
仕事してること感謝はしてますがはっきりいって
仕事して帰ったら身の回りのこと全てやってもらえててご飯も三食用意されてたら一人暮らしより楽だわって思います😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません!
    そうなんです!!!
    仕事してくれてることには本当に感謝してるし
    仕事してくれてるお陰でごはんが食べれてる。
    そんなの分かってるんです。
    でも!!!
    あなたが仕事している間、私が家の事息子のこと全部やってるから仕事が出来てるんだよ!って
    本当に思います。
    なんか仕事してる方が偉いみたいな感覚で話されるけど
    じゃあ私が子どもの世話放棄したら?
    ごはんつくるの辞めたら?
    仕事行けなくなるよ?て思います。

    • 12月31日