※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

隣の子供との関わりで疲れています。子供が預けられている隣の家の子と毎日遊び、気を遣うことが多いです。子供と一緒にいるときに、隣の子がちょっとした問題行動をすることもあり、どう対処すればいいか悩んでいます。公園に行くなどの違う遊び場を提案しても、うまくいかないこともあり、正月休み明けが心配です。

冬休み 隣りの、じいちゃんばあちゃんの家に預けられている小学生の子と毎日遊ぶようになってしまって疲れます💦
朝、ゴミ出しやら洗濯干しとかで外に出ると、隣りに来ている子と遭遇して、昼ごはんまでの2.3時間ウチの子と庭で遊んでます。
午後も来る事があって(ピンポンしてくる)😨
庭とか外の片付けしたいから、適当に誤魔化せなくて結局 庭に入ってきたり、犬の散歩についてきたり
隣りのじいさん、ばあさんは、買い物行ったり散歩に行ったりして、ウチの庭に入っているの見ているのに『迷惑かけちゃダメよ』と言って出かけていきます😱
年が離れ過ぎてるし、前々からちょっと悪い?感じがあるから、子供達だけにしておくのは、ちょっと不安で‥
ちょっとトイレに私が言ってるすきに、自分のスマホで、怖いYouTubeをウチの子に見せて喜んだり😨

子供と散歩行こうとしても、ついてきて駄菓子屋さんでお菓子買って歩きながら食べて、ウチの子には食べちゃダメよ🙅‍♀️と話してるのに、私の背後でコッソリ食べさせてたり‥😳

庭で遊びたいけど、一緒に遊びたくないその子も外で遊んでる‥ この状況どうしたらいいでしょう😢

ウチの子は、その子と遊びたいって言います。
遊ぶって言っても、5年生女子と年長の男の子だから、ちょっと一緒に遊んで女の子はスマホいじってます

私が子供と砂場で遊んでいるとスマホみせてきたり、ずーっと話してたりでちょっと邪魔😣

もうウチの子庭で遊ばせないで公園行こうと、早めにゴミ出しして‥と外出たらもうすでに外にいた😖声が大きくて、ウチの子供に聞こえて遊ぼうってなっちゃう💦
ウチの子も毎日で疲れたのか、『明日はもう遊ばない』と言うんですが、朝、『顔見ると、遊びたくなっちゃった』と、

明日からお母さんが休みに入るからお出かけするようですが、
正月休み明けが憂鬱です😣

コメント

みー

お昼迄の間1.2時間の間違いです💦

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね😭
そしてその子がみーさんのお子さんと遊んでる間おじいちゃんおばあちゃんは出かけてしまうということですよね?🥺おじいちゃんおばあちゃんも自分が預かってるのだからみーさんに迷惑かけずにもう少し責任持ってみてて欲しいですよね😭
その子が出てくる前にどこか出掛けてしまうくらいしか思いつかなかったのですが、もう既に外にいた…ということで大変ですよね😭
出かけようとしてる時に遭遇して着いてきそうになったら「今日は用事があって遠くに出かけるので遊べないの🥺ごめんねー🥺」と言ってついてこないようにしていつもより少し遠いところに遊びに行くとかでしょうか😭
おじいちゃんおばあちゃんもう少ししっかりして欲しいですよね😭
まとまらずあまり役に立つ回答ができずすみません🥲
ほんと大変だと思いますが早く状況が改善しますよう私も願ってます🥲

• みー

みー

ありがとうございます!
    優しいお言葉に感動です😢

旦那に言っても、ふーん出禁にしたらと冗談まじりに言われるだけでしたので‥
    ちゃんと聞いてもらえて答えてもらえて、嬉しいです😆✨

• 12月30日
mamari

風邪やコロナを理由に
遊ぶの断るのはどうですか…🥲?