※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

36歳で3人目の子供を考えるのは遅いでしょうか?年齢や経済面で悩んでいます。現在2人の子供がいて、部屋も限られています。2人で決めるか、3人目について悩んでいます。

36歳で3人目は、年齢的に遅いですか?何度も何度も3人目もほしいなと思ってしまいますが、年齢的にも不安で諦めてます。2人男女で子供がいるので今のままでいいかなとほぼ、決まっていますが、3人目・・・とも思ってしまって💧あと、お金もたくさんかかりますよね。。うちは2部屋しかなくて子供も1人1部屋と考えているので。。やっぱり2人でおしまいかな。。独り言ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢的には遅いとはあんまり。第一子を40歳過ぎて授かってる人もいるので。
けど他の条件がありますよね。
わたしは32歳ですが、35歳までに縁がなければ子どもはもう終わりのつもりです🥲

はじめてのママリ🔰

私からしたら遅いなと思いますが世間一般的にはまだ大丈夫じゃないですかねー👐2部屋しかないなら2人が良さそうです🤔

mama

2人目を37歳で出産予定です(*´-`)
年齢的に遅いとは思いません。。
40歳超えて3人目授かる人もたくさんいらっしゃいます。
家庭の事情と夫婦での話し合い次第だと思います。

maimai

今の時代なら別にそんなことはと思いますね
38で2人目とか周りでも多いですし
お金は沢山かかりますが働けばいいや精神の人なので私的には
子供たちに兄弟もう1人どうかなーなんて聞いちゃうとかします

るんるん

遅くないと思います!!
ただ、双子だったら?三つ子だったら?(可能性は低いですが💦)ってなった時のことも考える必要ありますよね。
実際に知り合いに末っ子が双子、三つ子を産んだ人がいるので🥹

はな

わたしなら諦めると思います。
1人しか出産していませんが、どうしてもダウン症だったら…と考えてしまう性格でして。
35歳以上で高齢出産となり、リスクが上がるわけですからわたしはチャレンジできません。

六花❄️

私も3人目悩んでます😅
旦那は絶対いらないと言っているのでほぼほぼ0%ですが、私はもう1人欲しいんです🥲
でも現在31歳で、35歳までに出産できないなら諦めます🙂
体力的に無理かな、と💦
私の職場は40歳で3人目産んだ方が3人いるので、職場的にはすごい応援してくれてるのですが😂

ままりん

今の時代、遅いとは思わないです😊

ママリ

全然遅いなんて思いません!
40過ぎで1人目って方もいますし😊
上2人が何歳なのかわかりませんが、私の叔母は18.22.36で女男女の3人産んでます!
ただ上2人と3人目がかなり歳離れてるので部屋の問題もお金の問題もそんな無いと言ってました

はじめてのママリ

今の時代、遅いと思いません☺️
欲しいなら産んでほしいです✨
後でやっぱり欲しい だともう若さは取り戻せないので😂

私は35で3人目産みました!
どうしてもら3人産むのが私と夫の夢だったので✨はい、毎日へとへとでーすw🙌

私の母は40で3人目産みました🤣
2人目と3人目が10歳離れてるので、そんなに大変ではなかったと。

母はもう65、私の弟は25の社会人ですが、母は毎週父とゴルフ行ったり旅行したり、友達とフラダンス習ったり飲みにいったり、やるべきこと〔子育て)終えて毎日楽しーーーく暮らしてます☺️

私も母のように後悔ない生き方しているところです!

私は我が子3人とも出生前診断していますが、私の母は3人目のときだけ出生前診断したそうです!

はじめてのままり

37になったばかりで5人目を出産予定ですが、1人目なら高齢出産、経産婦なら40から高齢出産なので遅いと言うことはないと思いますよ☺️
あとは自分の体力、精神面で大丈夫か次第かなと😅わたしはもうこれで完全に終わり予定です🫣

ままりママ

36で3人目は遅いとは思わないです。
30代後半で1人目、2人目周りにも普通にいます。

私は34で3人目です^^;

子供部屋、うちも2人のつもりで4.5畳ずつしかよういしませんでした。
しばらくはリビング横の和室を部屋として確保、幸い年の差があるので上の子が巣立った段階で部屋を渡そうと思ってます😂