※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末年始家族の集まり、コロナ対応についてアドバイスください。私は30…

年末年始家族の集まり、コロナ対応についてアドバイスください。
私は30代子供2人4人家族です。
実家には60代の父母、80代の祖父がくらしてます。本日父が陽性になりました。80代の祖父はすぐ親戚の家に避難させました。
祖父と母は無症状とのこと。
父は31日朝に隔離ホテルに行けるとのこと。

母は31日に検査をして、陰性だったら、祖父を連れ戻し、私達家族を家に呼び年末のご馳走を食べましょうと企画してます。
ちなみに私達夫婦は、1日に旦那の実家の集まりに行きます。
それを考慮して感染者がいた家での会食はやめて、私の家に母と祖父を呼んでご飯を食べれば問題ないでしょうか。

旦那は濃厚接触者なんだから会っちゃだめでしょと言いますが、母はその考えは全くなく、集まりたい人なんで言えず。。

アドバイスください!

コメント

*はな*

正直に断ります。
集まりたい人って理由だけで、濃厚接触者に会って食事をするんですか?💦
ご主人やお子さんの事を考えるとやめたほうがいいと思います。

けいこ

旦那様のおっしゃる通りです。
旦那様のご家族に広めてしまう可能性もあるので、今回はお母様にはっきり断るべきです。

misoママ

旦那様のおっしゃる通りだと思います。

濃厚接触者としての自宅待機期間だと思うので、陰性でも人に会ってはいけないのではないですか?

自分の家族のためにもはっきり断るべきだと思います。

ママリ

旦那さんがダメなら、家に呼ぶのは無理ではないですか?
私ならしばらく会わないです。子供達大事なので。

はじめてのママリ🔰

私なら集まらないですね😭💦
陰性だとしてもそこから発症するまでだいたい2.3日あったりしますしね。
今回はやめておいた方が良さそうです😣