※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
家族・旦那

さっき旦那に31日お母さん(旦那の)の所になんか持っていく?(多分箱菓子…

さっき旦那に
31日お母さん(旦那の)の所になんか持っていく?(多分箱菓子とか)と言われました。
なんで?と言ったら
なんでってなんでよ と言われました。笑
今までお歳暮などあげたことも貰ったこともありません。
家から車で20分のところに住んでいますが、私が仕事を休めなくて子供が体調悪い時などもあずかってくれたことはありません。
年始に一日だけどうしても半日預かってもらいたくてお願いしている日があります。その日は一応なにか持っていくつもりではあります。
お年玉は1000円、誕生日、クリスマスは何もなしでした。
息子が生まれた時は、数本の飲み物だけを病院に持ってきてすぐ帰りました。
預かってもらう日以外にもなにか持っていくべきですか?

仲が悪いとかではありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

仲が悪くないなら手土産はあってもいいんじゃないですか?おうちにお邪魔するんですから

仲が悪いなとかではないって言いながら文句しか書いてないですね

  • 🐟

    🐟

    年内も年明けも、私も義母も仕事なので行く予定はありません。
    文句、、そうですか。

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ん??じゃあなぜ31に…という話になるのですか?

    ↑↑にあるのは全部愚痴ですよね😅違うのかな

    • 12月29日
  • 🐟

    🐟

    急に旦那に言われので、私にも分かりません。

    愚痴ではなく、
    お祝いも、お年玉も、誕生日も、クリスマスも貰っているなら私ももちろんたくさんお返しはします。
    ですがそれは特に無いからどうしようかと思いここに書いてます。
    もう来ないでください。

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちととても似ていて、めっちゃ分かる😂!ってなりました!
仲が悪いわけじゃないんですが、良いわけでもないと言うか…

うちは、それぞれの親のことはその子供(この場合は旦那)に任せることにしてるので
旦那が持って行くっていうなら、じゃあ持って行こうってなります😆
でも、この流れなら、
なんで急に?って聞いちゃいますよね😂

deleted user

私なら持って行かないです!

空色のーと

会う予定がないなら、持ってく必要ないと思いますが…

みっきー

持って行った方がいいかなー?と思いますが、なんだかんだ毎年何も持って行ってません!笑

ママリ

何かをしてもらわないと、
お返しはしないと言う考えなのでしょうか?

顔を見に行く(孫の顔を見せに行く)ついでに、
何か手土産でも持っていったら喜ぶかなぁって思ってのご主人の発言かと思います😊

なんで?って、
特に理由などないのですよ。

相手が喜ぶことをしてあげたいお気持ちなのではないですか?