※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦夫は年収600万で家事育児をほぼせず、怒ると手が出る。自分は派遣で発達障害があり、旦夫に気を遣って家事育児を自分でやっている。将来のことを考えると正社員がベストか悩んでいる。

長くなりますが、アドバイスいただけたら嬉しいです!

旦那
年収600万くらい、副業してる、家事育児はほぼしないが
飲み会や出張あれば全然対応すると言ってくれる
→実際はきちんと全てお膳立てしないとやりたがらないため、頼むのが面倒😭
出不精で基本自室てゲーム、話しかけなければ上手くやれるが、疲れていたり機嫌悪い時は話しかけられない雰囲気
怒らせると手が出るタイプなので、なるべく機嫌悪い時は話しかけない、機嫌悪い時はとりあえずお疲れ様とか当たり障りなく接している

年収300万ない、派遣、発達障害あって雰囲気等を読むの苦手、コミュ障

子供2人います
旦那は正直に言うと、子供に手を出したことありますが、
離婚するほど覚悟ないため、旦那が機嫌悪くならないように気を遣い、自分からやるって言わない限りは家事や育児は頼まないようにしてます😭

旦那はいない、頼らないと思って過ごせばだいたい上手くいきます!
旦那には正社員になれって言われますが、スルーしてます😅

正社員をしていたときもありますが、人に仕事頼めない、人との会話がうまくできず、正社員時代は鬱になりかけて死にたいと思ってました
派遣は指示されて仕事するので割と上手くいってます

旦那が機嫌悪い、忙しくても手伝わない、保育園関係に興味なしなど色々嫌なことがあっても、私は派遣だから私がやるしかないよねって思いながら耐えてます

将来的ないことを考えれば正社員がベストと思いますが、
みなさんが私の立場なら正社員になりますか?
派遣のままいますか?

子供は2人とも未就学児で、手がかかる子が1人おり、
小学生になったらじっと座っていられるか心配な子がおります

コメント

私の父親がご主人にそっくりでした。結局私が1人立ちしてから離婚しましたが、私はもっと早くに離婚して欲しかったです😞
はっきり言ってそんな父親ならいらないと思います。
家族みんなが父親の顔色を伺って生活する…辛い幼少期でした😢

離婚して1人で発達の不安がある子を含めた子育ては大変ですが、私ならもし少しでも将来離婚したくなるかもしれないと思うなら正社員になり、今のうちに生活の基盤を固めてしっかり貯金をします😖
もし一生添い遂げるなら派遣のままでいます。今の状況で正社員になっても自分の負担が増えるだけなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚は考えてないですが、正社員も視野に考えたいと思います!ありがとうございます😊

• 12月30日
たけこ

うちは暴力はないですが、機嫌が悪くなったりはあるのですごく気を遣いますし、私も基本何も頼めません。
いつか離婚するぞってそれを目指して頑張っています。

私も今派遣ですが、とりあえず少しずつでも自分の年収を上げることを考えています。

ただ、暴力があるとなると、私だったらもう離婚に踏み切ると思います。
実家は頼れませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は遠方なので、離婚したら引っ越しとかしたら頼ることは出来そうです!
    ありがとうございます😊

• 12月30日