※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

実家に住んでいる女性が、弟の彼女の行動に不満を感じています。彼女が家に来る度に不快な行動を繰り返し、常識や礼儀が欠けていると感じています。家族との関係や生活環境に影響が出ており、困惑しています。

皆さんどう思いますか?
私は離婚して実家に住んでます
(私が離婚する時に実父が私が帰ってくるなら皆で住めるように新築を建てようと言ってくれて大きい家に皆で住んでます)

弟の彼女が嫌いです
私25、弟20、彼女28
まず8個も下の男によく手出したなと思ってました
(人それぞれ好みが違うので心の中で思ってました)
初めて家に連れてきた時(夜中に上がり込んでた)
朝起きてきて初めましてだったにも関わらず
実母や私がリビングにいたのに挨拶ひとつない、
お邪魔しましたも言わず頭下げて出ていきました
実母と二人で、え?なんいまの?て不信感しかなかったです
それからというものの毎日家に来るようになって
まず幼稚園の先生してるのに私の子に
○○探してきて〜と言って喜んで探してる隙に
バーッと2階に上がって部屋の鍵まで閉めやがりました
それ見た時に幼稚園の先生がこんな事する?と怒りがこみがってきて。
そもそも実父は家に人が泊まりに来るのが嫌いな人なので
私にも今後彼氏が出来ても泊めるなと言われてました
にも関わらず毎日来て、ご飯作っても
ありがとうやご馳走さまも言わずそれが当たり前のようになってます
洗面台も引き出しに自分のモノをバーッと入れていたり
何足も履物を玄関に置いてたり
人間として常識がないし厚かましいにも程がありません?
私の心が狭いだけですかね

コメント

ママ

○○探してきて〜と言うのは
上の子が「ねぇコレ見てー!!」と言ってて
「あーすごいねぇ」なんて話してて
その場から離れられないと思った言動だったと思います
にしてもだろ...と思いますが

はじめてのママリ🔰

狭くないですよ。
むしろ弟バカな彼女に
引っかかっとるなって思いました😂
わたしならボロクソ
弟に言いますし
家に連れてくんなっていいます😂

  • ママ

    ママ


    えらいもん連れてきたなと...
    まず、弟が初めての彼女なので
    比べる女がいなくて本人は
    今幸せ絶頂なんだと思います。
    どうしたらいいのか
    女はどういうタイプがあるのか
    分かって無さすぎる弟にもイライラです
    結婚したいだの子供欲しいだの
    同棲したいだの
    たかが付き合って2ヶ月程度で言いますか?
    完全に向こうが年齢的なもんで焦ってるだけなのが
    丸見えなので自分の都合に私の弟巻き込むなやと思いました。

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おー初めてですか🫣
    2ヶ月で…もうお花畑ですね🤣

    • 12月29日
  • ママ

    ママ


    女も女で体調が悪いから...と言って
    検査薬したけど陰性だったらしいです
    ん?と思い弟に生理予定日は?と聞いたら
    月末と言われて検査したのが生理予定日2週間前だったので流石に笑っちゃいました💦

    • 12月29日
スポンジ

教育者の立場にいるのに常識のない人なんだなぁと思いました😓
アホな女に引っかかって結婚まで行ったら家族は大変ですね😂

  • ママ

    ママ


    子供とか出来たら最後だなって思うんです...
    弟の性格上、何も言えないタイプなので絶対後々しんどくなるのは自分なのにと思うんです。
    見てたら結構ズバズバいう女なので。
    本当に無理なので私が実家を出ようかも考えるくらいです

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

28にもなって彼氏の実家に初めて行くのに夜中に上がり込むんでいるのも私としては無しです😱まともな挨拶もできない、お礼も言えない、人様の家で整理整頓できない、、その姿を弟さんも見てるんですよね?若いから何とも思わないのかな😱
同棲するのも、前にご家族が住まわれていた家に住むってとこが嫌です😱せめて自分たちで借りてくれ…そして早い段階で弟さん彼女がやばいってことに気づいて😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、上に返信したつもりでしたが新しくコメントできちゃってました💦

    • 12月29日
  • ママ

    ママ


    28、常識ある、言葉遣いが綺麗、幼稚園の先生、うちの家庭は常識ないから彼女とは合わん、頭いい、真面目、ピュア...と
    弟から散々言われていたので期待してたんです。
    常識は私の方があるなと。
    ていうか、逆に非常識だろって感じだったし
    常識とは?と思いましたもん。

    前住んでた家はもうボロっちくて
    ネズミや虫が沢山出る築何十年もの家に住んでたので逆にそんな所に住めるならどうぞって感じです😂私住まないですし関係ないので笑笑

    • 12月29日
  • ママ

    ママ


    そして弟が仕事で彼女が休みの時でも
    家に居ます...
    しかも鍵閉めて寝てます
    やばいですよね普通に。
    実母もさすがにアンタ(弟)がおらん時は家に帰してと言ってたのに
    話が彼女まで回ってないあたり弟は本当何も言いきらんのだなと思いましたね...

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弟さんいないのにって相当やばいですね😱一人暮らしじゃあるまいし、、お父様とかお母様とか、彼女と直接話せないんですか?弟さんから話せないのであれば誰かが直接伝えたり何かしらしないとずっとそのままですよ😱
    ある種、裏表がない人ってことなのかもしれませんが、、
    常識無さすぎる赤の他人か居着いてるなんて恐怖すぎます😱

    • 12月29日
  • ママ

    ママ


    お返事遅れて申し訳ありません💦
    人がいない時によくおれるよなぁと
    もう感心してます😅
    恐らく弟が初めての彼女。の為か
    関係を崩したくないと思って言えないんだと思います...
    はっきり言わないとエスカレートするだけなのになぁと思ってるんですが。。

    • 12月30日