※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
家族・旦那

ゲームをしてる旦那に腹が立ちます!元々わたしはゲームをしないタイプ、…

ゲームをしてる旦那に腹が立ちます!

元々わたしはゲームをしないタイプ、旦那はするタイプだったのでそこの考えのズレもあるかと思うのですが…

暇があれば、スマホを横に持ち替えてゲーム。
この向きが変わることが、尚更画面見てなくても
ゲームしてるの分かるからストレス…笑

今朝も起きてすぐ、自分の準備が終わったら
ゲームをし始めて…またゲーム?と言うと
別にいいじゃん。とのこと

準備終わって時間あるなら、終わってない家事を片付けるとかしてほしい…

産休中わりと私に任せっきりになっていた家事も、この年末年始休みに入って旦那も余裕ができたのか
自分から色々としてくれました。

それはとってもありがたいことだと
わかってるけど、
なかなか気持ちに整理がつかなく
私の旦那に対する無視が続いています…

どう考えて、気持ちを立て直したら
よいのでしょうか…

何かアドバイスを頂けたら幸いです(´-`).。oO

コメント

コロスケぼうや

私の旦那もほぼ一日中スマホゲームとプレステしています。
家事を嫌な顔せず手伝ってくれるだけマシかな...と思い、「ゲームばっかりしないでよ!」と言いたいのをグッとこらえています(笑)

例えばバイクとかギャンブルとか、高額をつぎ込むわけでもないから、ゲームならまだマシかなーと思うようにしています(>_<)

• ゆもい

ゆもい

そうですよねー…
    タバコもギャンブルも無くなったので、大目に見てあげないとダメですよね(O_O)

• 1月3日
もも

うちの旦那もずーーっとしてますよ!
携帯ゲームに、テレビゲーム…
それに加えて、家事、育児は私の仕事なので全く手伝ってもくれません!
テレビも占領されるし、ほんと家にいるとイライラしますよ。(笑)
と思えば家事を自ら色々してくれるなんていいじゃないですか!わたしの旦那よりいいじゃないですか!
どうですか、気持ち立て直せないですかね?(笑)

• ゆもい

ゆもい

結構男性はそういう方が多いのでしょうか(´-`).。oO
    これから育児もと考えると、怖いです…笑

• 1月3日

いっしょです!!
朝起きればゲーム。
仕事の休憩中もゲーム。(自営なので仕事中もいっしょです!)
昼休みもゲーム。
仕事から帰ればゲーム。
お風呂、ご飯が終わればゲーム。
寝るまでゲーム。
旦那の脳内はゲームしかありません。
子供が遊んでって近寄っていったら適当に相手してまたゲーム。
ほんと呆れます。
スマホへし折りたいです(*`・ω・´)ノ(笑)

• ゆもい

ゆもい

わかります!
    iPhoneですが、何回水につけてやる!とシチュエーションしたことか…笑

• 1月3日
ぽめ子

元々私も夫もかなりゲーム依存症なタイプでしたが、妊娠してからは私自身我慢し、夫にも我慢させてます。
子供の目の前でゲームに夢中な親になりたくなくて、産まれる前に断ち切ろうと今のうちから辞めました💦
スマホアプリのゲームは依存性が高いので、本人の辞めようという強い意志や、辞めざるを得ない強制的な理由がないと辞めれないと思います...。
夫には、「ゲーム依存は離婚の理由になるらしいよ♡産後はゲームしたらぶっ殺すからね♡」と言ったらやらないようになり、家事も全部やってくれるようになりました笑笑

• ゆもい

ゆもい

そうですよね。
    いまは自分だけが嫌な気持ちになりますが、
    子供のことも考えてあげないと…。
    ゲームばっかりのお父さん、悲しいですよね😭

• 1月3日

わかります!
テレビゲームつけて、隣でパソコンでゲームの動画見て、スマホもゲームの画面...ん?3つもゲームいる?どれか1つにしたら?ってなりますが(^^; 旦那の弟もゲームばかり...気付けば義母もツムツムばかり(笑)ゲーム好きの血筋なんだなーと諦めてます(^^;
画面見えなくてもゲームしてるのわかりますよね!激しく共感(笑)

ちかりん

うちもゲームばかりです!
今日も喧嘩しました!
ホントムカつきますよね‼︎
ガラケーにしたいぐらいです笑笑
自ら色々やってくれるなんて羨ましい‼︎
うちは一切やりません!
言えば多少やるけどゲーム終わったら、って言われ余計腹が立つから頼る気にもなりません。