※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人がLINEの返信が遅く、不安になっている。彼氏とは頻繁にLINEしているが、友人には返信がない。本人に直接聞けず、理由が知りたい。

LINEの返信をしない方、どういう理由からですか?
また、未読でも内容は把握しているのでしょうか?

親友がLINEの返信がいつも遅く、遊ぶ計画を立てている途中で返信がこなくなり、当日のお昼に「何時でいい!?」ときたり、私がコロナになったり身内が亡くなった時も途中からブチられたりで…どうでもいいと思われているのかなと😢
LINEが嫌いなのかなと思い他愛もない会話はせず、予定を立てるときや予定変更になる時くらいしか連絡しないのですが、それでも返ってこないので🤣
(ちなみに他の友人にもそうです)

でも、彼氏とは毎日LINEしているようです🤔

もともと公式ラインとかをブロックしない子で、通知999とかなってるんですけど😂、埋もれてるんですかね?💦笑
本人に聞かないとわからないことではありますが、責めてるみたいになって聞きづらいので💦

コメント

じゃむ

彼氏とは毎日する が全てだと思います😂
どうでもいいんでしょうね、、、
大切にしてる人なら、当日『何時でいい!?』なんてしないだろうし。

わたしもLINEのラリー遅い人苦手です😂
他愛もない会話じゃない時(予定立ててる時とか)は、返せる時すぐ返してよと思います。
一日中携帯開かないとかないだろうし、そんくらい返せるでしょって思う派です。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね😂💦
    向こうからは一番の親友だよね!と言われているのですが、正直こちらとしてはそうも思えなくなってきました😔💦

    • 12月29日
ママリ

未読はせず、既読つけて返信しないことよくあります💦
一番の理由は返信内容を考えるのにとても気を遣うので億劫に感じるからです💦
文章での他愛のない雑談も苦手です。
でも予定を立てる話や相談の最中で無視したりはしないのでお友達とは少しちがうかもです😓

家族には気を遣わないで返信できるので即返信します😃

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    既読つけばまだこちらの用件が伝わってるってわかるんですが、何日間も未読なんです😂
    彼氏も家族みたいな感覚なんでしょうかね!

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    何日も未読つけるのはよくわからないですね💦
    私の場合は彼氏とかはもう嫌な所とかも見せあってるので気遣わなくて喋れるけど
    友達には嫌われたくないので文章考えるのに何分もかかってしまいそれが億劫で遅れてしまいます😓

    • 12月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    文章考えるのに気を遣うのはすごくわかります!
    でも、返信しなくてはいけない内容なのに無視するのは理解できないですよね、、💦

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

予定立ててるのにブチるのは、友人に対しての優先順位が低いんでしょうね…
単純に忙しくて返すの忘れてた!っていう頻度ではなく、毎回ならそういうことでしょうね。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そう思いますよね。
    でも私が他の友達と遊んでたりすると「もっと私とも遊んでよ」とか子供ができても「もっと会いたい」とか言うんとす😔
    自分は優先して欲しいけど、って感じですかね

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわーそれは、めんどくさいですね🤣
    言わせとけばいいんじゃないですかね?
    私なら、そうなんだーじゃあその癖治しなよーって内心思っておいて、フェードアウトですね〜☺️

    • 12月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そんなこと言う人他にいなくて驚きです。フェードアウトも最近考えてます😂

    • 12月29日
deleted user

忙しい時に遅くなるのは毎回遅いのは予定立てるなら嫌ですね、、、
当日の昼に連絡きても
なんか暇人扱いされてるみたいで不快なので私ならキレそうです😅

彼氏にもそんな感じなら
電話の方がいいんかなーと思いますが、そうでは無さそうなので彼氏は大事だけど友達は自分に合わせてくれるなら友達で居てあげるみたいな感じなんですかね、、、

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    彼女の中では皆昼まで寝るのが普通と思っているそうで、午後から遊ぶのが常識だから、当日の昼間に連絡しても大丈夫という認識なんだと思います🤣
    自分に合わせてくれるなら友達でいる、、なるほど!!💦
    たぶんそうやって離れていった人もいるでしょうね。。

    • 12月29日
はじめてのママリ

色々とルーズなんだと思います。
ルーズなことで他人に迷惑をかけているのに直そうともしないのは傲慢です。
私はこういう人が大嫌いなので、返事が来なければ二日前くらいには「他の予定を入れたいのでまたね」とこちらから断るようにしています。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    はい、色々とルーズな子です💦
    人に気を遣うとか全くできないですね。
    他の予定を入れたいからまたねと断るのいいですね!!🤣強い!笑
    今度使ってみます!

    • 12月29日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

失礼ですが親友さんLINEの管理下手ですね🤣💦999件たまってるとか、、🤣🤣🤣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    公式ばかりなんだそうです🥲
    そんなに溜めるの気持ち悪くないのかなと思います🤣

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

私もLINE貯めちゃいます。消すのも面倒です笑
あとLINEしてると言葉に気を遣ったりするので内容考えるのが億劫だったりします。
旦那だとそれがないので面倒とかも思わないです。

でも友達と遊ぶ予定立てるのに無視とかないですよ。
内容に困った時は電話しちゃいます。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    文章考えるのめんどくさいのはわかります!🤣
    でも何時から遊ぶか決まらないまま当日を迎えるのはやっぱりないですよね😂💦
    電話したほうが確実だなと思いました!ありがとうございます

    • 12月29日