※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

数日前にも投稿しましたが、、、吐かせてください隣に住んでる義兄が月…

数日前にも投稿しましたが、、、吐かせてください

隣に住んでる義兄が月曜日にコロナ陽性になりました。1月1日まで自宅療養です。
その妻の義姉は昨日と今日の抗原検査で陰性だったので今日から外出できるようです。
隣同士で住んでいるので年越しは一緒に夕飯のはずでしたが、今回はそれぞれの家で食べることになりました。

今日の夕方、隣の家と一緒に近所の果樹園に注文していた果物が義姉の家に届くようになっていました。
義姉は今日から自宅待機解除らしいですが家の中に隔離はしていても感染者がいるので、果物は私の家に届けてもらって半分に分けて義姉の玄関先に置いておこうかと提案のLINEしてみました。
が、夕方届くから半分に分けて私の家に届けるね!と返事が来ました。
義姉家族のことは好きですが、いくら陰性でも家の中に感染者がいるのに家に来てもらいたくないです。差別するつもりではないですが、3歳と9ヶ月の子供がいるのにこれから小児科もやらなくなるし、義姉の実の弟の主人も介護系の仕事で感染にはかなり気を付けています。
主人から義姉に話すように頼みましたが、義姉が気分を害すと厄介らしく怖くて言えないそうです。
年末年始のオードブルも一緒に注文しているので義姉が取りに行く予定だったのを私が取りに行くから心配しないでと伝えても、義姉が取りに行くと聞きません。
正直義兄の自宅療養期間が終わるまで会いたくないです😭😭
私も気が小さいので義姉にはハッキリ言えないです💦💦
こんな自分も嫌です😭
隣に住んでなければまだ気楽なんですが💦

コメント

deleted user

もし受け取るのは避けられないのなら、

『本当に申し訳ないのですが、玄関のドアに置いておいてもらえますか?』って
行ったほうがいいと思います。
渡す瞬間だけだからと断られるかもしれませんが、義理姉だってもしかしたら潜伏期間なだけかもしれないし、いくら消毒してたって、共同で触る部分触れてたりしてたらアウトなので😂
というか、それくらい誰でもわかるのに😭😭義理姉さんはあまり気にしないタイプなのかな??