※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの生活スケジュールについて、夕方以降の苦労や身体の痛み、授乳の問題について相談しています。他のお母さん方も同じような状況か気にしており、アドバイスを求めています。夜中の授乳や昼寝についても記載があります。

8ヶ月頃ってこんな生活スケジュールで普通でしょうか。

特に夕方以降がしんどいです。
背中スイッチが最近敏感すぎて辛いです。
夜通し寝てた時期もあったので、夜中起きるのもしんどいです。授乳姿勢も悪いためか肩、背中、腰も痛いです。
抱っこで寝かしつけることも多くなってきて手首も痛いです。痛いところだらけです。
世の中のお母さん方もこんな感じでしょうか。ママ友がほぼいなくて、周りの様子がわかりません。私何か間違ってることあるでしょうか。直した方がいいところやアドバイスあればいただきたいです。

17時頃二回目離乳食
19時頃お風呂
20時頃授乳して寝かしつけ開始
22時頃就寝(もうちょっと早く寝る時もあります)
2〜3時頃起きる→授乳→寝る(1時間くらいかかる時もある)
6時前起床

すぐに寝る時もあれば、背中スイッチで時間がすごくかかる時もあります。夜中の授乳の際もそうです。
午前中1時間、午後2時間ぐらい昼寝します。(うまくできない時もあります)

コメント

はじめてのママリ

娘も背中スイッチがすごいので
添い乳してます、
身体と心すごい楽になりました

はじめてのママリ

お疲れ様です!
背中スイッチというか、自分が眠りについた時と環境が変わるとびっくりして目が覚めるというやつですね☺️
寝かしつけず、初めから布団に寝かせて自分で眠りにつくのを見守ってあげてください!
時間はかかりますが人間は必ず自分の力で眠れますよ!
インスタであいばあやさんで検索してみてください☺️
睡眠でお悩みならきっといいと思いますよ〜!
うちも上は3ヶ月から下は生まれてこの方寝かしつけはせず自分で寝てます😆