※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

酒癖悪いのに会社の飲み会で飲みすぎる…どうしたらいいのでしょうか?今…

酒癖悪いのに会社の飲み会で飲みすぎる…
どうしたらいいのでしょうか?

今年30歳になった夫がいます。
昔は酒癖最悪、1回手を出されたこともありますし、物にあたって壁も殴って破壊したり。
付き合ってる時でしたが、当時は私も虐待等で価値観が狂ってたので「私が悪かった。でも次に手を出したら別れる」と言いました。
物に当たるのは結婚後も何度がありましたが、父が酒癖悪くてよくやっててトラウマになってるので「子供に悪影響だし続くなら離婚」と伝えて、今ではもう無いです。
ただ酒癖の悪さが治りません。
もう父を見てきたので治るものでは無いと思ってますが、飲む量の調節もできない。

今日は「会社の忘年会に行く」と出かけていって、「お酒を飲み過ぎないように」と釘を刺すのを忘れてしまって…
帰宅は0時頃、1時間半対応しました。
ベロベロになると口も悪くなるし、何するか分からないので怖いし、父や夫の昔の事がフラッシュバックして吐きそうです。
いつも隣に布団敷いて寝てますが、子供たちを潰しそうで隣の部屋に移動させたのに自分の布団に中々行かない。
「移動するからギューして」で、何回やってもグダグダグダグダ言って動かないし、意味わからない言動。
もう本当にうんざりです。

家ではたまに飲む程度ですが私が飲み過ぎないように管理してます。
でも外なんて止めようがないですし、どれだけ飲んだかも分からないので怖いです。
もう何度もこれで喧嘩になってるのにやらかすのか。

コメント

おちゃ🍵

離婚は視野に入れてますか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今のところ特に考えてません。

• 12月29日