※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya♡
家族・旦那

離婚を考えている女性が、旦那の暴言や威嚇行為に悩んでいます。感謝の気持ちを伝えられず、夫からの脅しに困っています。離婚を早く進めたいと考えています。

お金を貯めて離婚を考えているのですが
旦那と喧嘩をすると最近
私が言い返したりすると「殺すぞっ」とすぐ言ってきます。
顔を近づけてきて威嚇?したり物にあたったり。、、
もともと口は悪い方なのですが、最近ひどいです。
手は出されたりまだしてないのですが
殴るぞ、殺すぞ、など脅してきます。

私の態度が悪いからこうなるの一点張り。
洗い物、ご飯など頼んでないけどやっててくれたりはして
俺はこんだけしてるのに感謝の態度?はないのか、、と
この意味がいまいちわからず。、、
私は感謝してるつもりなんですが、できてない、、と

おかしいんですかね、、

離婚早くしたいです、、

コメント

deleted user

間違いなく旦那さんはおかしい部類の人です💦お子さん3人もいてその言動は問題大ありです💦

  • aya♡

    aya♡

    ですよね、、
    口がすごく回るので私の頭で言い返すのが精一杯で、、
    言い返すと威嚇してきたり、、
    子供の前では見せたりしたくなくて家を出るようにはしてます。、、

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言い返す必要はないです、そういうタイプの人は言い返したってなんにも変わりませんので。。一発殴ってくれたら遠慮なく警察呼べますね。

    • 11月28日
  • aya♡

    aya♡


    ほんとにどんどんひどくはなっています(´;ω;`)

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご両親頼れるならたくさん頼っていいと思います🥺1回警察相談して履歴作っといてもいいかもですね。

    • 11月28日
m

実家には頼れない感じですか?🥲
元旦那と似てる感じです😮‍💨
なんなら元旦那は手も出てましたが、、
実家に頼れそうならお金なくてもなんとかなるかも?💦手出される前に早々に離婚したほうがいいです💦殺すぞとか言葉だけでも暴力です

  • aya♡

    aya♡

    実家には頼れます✨
    なのでこうなると出ていったりしてます。
    俺の家やから出ていけ!と言われるので☺(笑)

    最近働き始めてお金を貯めてからのほうがいいのかなっと思っていて、、
    録音したほうが良いのかなぁとか、、

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

強い言葉を使って脅してるんですね…幼稚な男ですね。

そりゃ毎日の事なのでちょっとした事でも褒められたら嬉しいし、ある程度旦那のやってくれた事には感謝したり褒めたりした方がいいとは思います。
でも、それがもし十分でなかったとして家族に「殺す」「殴る」といった脅迫をしたり、物を投げたりというのはもうれっきとしたDVです。
すぐにでも離れた方が良いと思いますが、近くに頼れる親族などはいませんか?
子どもたちは9歳、7歳、3歳ですか?
それならもう物心もついて自分の事はある程度自分でできるので、悪影響のある親からとにかく離れる事を優先させて良いかと思います。
このままそんな父親のいる家庭で育つお子様たちが心配です😢

  • aya♡

    aya♡


    ありがとうと言うようにはしてるのですが、、
    体調悪く気分が乗らなかったことに今回はキレだしたので(´;ω;`)
    私も心配なので子供らの前では喧嘩したくなくてすぐ家を出たり部屋にはいったりするようにはしてるのですが、、😭

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか…💦体調悪いんだから気遣ってくれても良いくらいなのに、aya♡さんに甘えてるんでしょうね。

    他の方もおっしゃられているように、警察にご相談されたり、何かしら録音したりはしておいて損はないと思います!
    そしてご実家が頼れるようで良かったです!
    ご実家頼れるならお金は後回しでも大丈夫かと思います!
    ご自身と子どもたちのお気持ちを大切にされてください。

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

とりあえず録音しましょう
絶対録音です。
離婚する時の証拠集めにもなります!
身の危険があるし、
市のdv相談窓口や
一度警察に行って相談してもいいと思います。
本当に殴られたらどう対応したらいいのかなど
いざ殴られた時どうしたらいいのかわからないとなると思うので
例えば、殴られた⇨被害届出す
など道筋はしっかり決めておいた方がいいかと思います!

3人もお子さんいるし下の子男の子なら
パパを見て真似をするし
上の女の子は
男性恐怖症になったり、
パパみたいな男性を好きになりがちなので環境としては
早めに離れたほうがいいのかなと思いました!
aya♡さんだって日頃家事に育児しているのに
ちょっと家事したくらいで感謝しろなんて厚かましいわ!!!
その倍以上やっとるわ!
あんたの子供を私が育てて面倒見てるから
何も気にせず仕事行けるんだろ!
嫁と子供大切にしろ!と
いってやりたくなりました。
お疲れ様です。

とりあえず何度も言いますが
録音です!!!!

しおりん

私も今同じような状況で
離婚を考えて進めています。

この前子供の前で死ね、殺すぞ
と言われたことで決心が付きました。
同じように俺はこんだけやってあげてるのにと言われます。

本気で離婚しようとしてる事に勘づいたのが最近めっちゃ家事、育児に協力的で…。
それが続くかわかりませんが。

私も早く離婚したいけど
優しくされたらまた迷っての
繰り返しで気持ちが追いつきません😭😭

はじめてのママリ🔰

離婚準備で、証拠の為に、録音しといた方がいいと思います。
本当にどうにかされる前に逃げた方がいいですよ。

はじめてのママリ🔰

旦那さんは親にされてたのもありそうですね。旦那さん精神科に行ったほうが皆楽になると思います!