※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
ココロ・悩み

義実家のお正月に初めて行ったら、疲れたし、赤ちゃんも大変だった。義母が赤ちゃんを床にぶつけてしまい、旦那が怒った。最悪のお正月だった。

義実家のお正月に行って来ました。
義祖父母の家に、義実家メンバーと義母の妹が集合する集まり。

私たちは一昨年結婚したので、去年の正月もチャンスはあったのですが妊娠中で具合悪すぎたので去年は行かず、今回が初めてでした。
義祖父母は優しいし、滅多に会わない義母の妹さんも良い人ですが、やっぱりたくさん集まると疲れるってもんで。

到着すると、義母の実家でもあるので、義祖母、義母、妹は女3人で楽しく台所作業だし、あとは男しかいないから男は男で集まってテレビ見たりなんだりで、疎外感ってやっぱり感じますよね。
お手伝いしますと入っていっても、手はたくさんあるからあんまりすることもなく、でも息子はみんなの手から手に渡っていき、気になるし。

場所見知りまではいかないけど、馴れない場所でミルクもほぼ飲んでくれずぐっすりも寝れず、おっぱいあげる場所もみんなの集まってるとこのすぐ横で落ち着かないし、ぐずぐずでかわいそうでした。

そして極めつけは、義母が息子を抱いてた時に、体勢を変えようとして頭を床にぶつけるという。
床といっても和室だったので畳ではありましたが衝撃があったので息子は泣きまくり、義母はごめんねごめんね~!といってよしよし。
周りはあーぁー何やってんのー(笑)って感じだし。
それに関しては私の目の前で起きたことだったけどびっくりしちゃって、たくさん人がいたので何も言えなかったですが、唯一の救いは旦那も怒ってたこと。
怒鳴ったりするタイプの人ではないのですが、冷たい目で義母を問い詰めてました。
肝心の義母はヘラヘラしてましたが。

変な時間に開始するから遅くまでかかって、眠くてぐっすりでかわいそすぎてお風呂も今日は無しにしたし、お年玉もないし離乳食うんぬんうるさいし、ほんと疲れるだけで最悪でした。

コメント

seriママ

あーわかる。
今、うちもそうでしたよ笑

今年は家族だけだったんですが、人は悪くないけど孫生きがいにすんな!って思ってます笑
なんか勘違いしてますね。
ちなみにうちは次男。長男は結婚してなくて、はやくしろ!って感じ。笑
そっちに目がいってほしい。

• にゃらん

にゃらん

ほんと、おまえらの子じゃねーよっていってやりたいですよね!

ありがとうございました!

• 1月4日