※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がパパに風呂入れてもらうのを嫌がり、母親が一人で入れるのが大変。生理時も入れているが心配。どうしたらいいでしょうか。

息子が今までパパに風呂入れてもらってたのに
急にギャン泣きで嫌がるようになりました( т т )

これはいつまで続くんですかね。。

泣くようになってから、生理の時じゃない時も
私が入れるようにしててもうずーーっと
旦那がいてもワンオペ状態で気が参ります。

私が生理の時は、泣いてでも入れてもらってて
ギャン泣きで虐待疑われないか心配レベルです、

どうしたもんか、、、。

コメント

rin

それぐらいの時期長男も泣いてました🤣
今でもママがいいって言いますよ☺️
でも大泣きするくらい嫌がるのは数日だけで、すぐパパでも入ってくれるようになりました!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ1歳くらいから始まるんですね( т т )🌀🌀

    普段遊ぶのは平気なのに、、
    何故かお風呂の時だけ知らない人に触られてる感丸出しで泣きます。
    着替えも泣いちゃうので、
    旦那いるのに私がお風呂入れて、着替えまでさせて、、😔

    慣れてくれるといいんですが
    (^_^;

    • 12月28日
  • rin

    rin

    うちも遊ぶのパパでも大丈夫でしたが
    お世話系は全部ママでした😂
    お風呂は特に大泣きしてました笑
    パパと接する時間を多めに取るようにしたら早めに改善する気がします🥰

    • 12月29日
deleted user

うちは今もです🫡
パパ限定でバスボール使えるようにしてるのでバスボール用意すればパパとも入ります😅
無いとだめです😅

  • ママリ

    ママリ

    えええ😭😢😖

    3歳でもですか、、🙀!!
    バスボールとかないと
    ダメだと毎回大変ですね💧

    わたしもそのぐらいまで続く覚悟で、自分の負担にならない方法探し出そうと思います😩

    コメントありがとうございます。。

    • 12月28日