※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
ココロ・悩み

旦夫が忙しく、コロナの影響で不安が募る主婦。体調不良で家に篭り、子供のことも心配。寂しさや辛さを感じるが、他の主婦も大変だと理解しつつ、心身ともに疲れ果てている。

不運続きでお祓いしてほしいレベル。
クリスマス前の寒波から旦那休みなしで、

旦那→3日間で睡眠時間5時間とかそんな日々続いてて明日から年末年始休み 今日の夜単身赴任先から自宅にようやく戻れる

私→この前の健診で頸管長引っ掛かり張り止め飲みながら自宅安静。実家にも頼れず子どもも冬休みで安静など無理でとりあえずなるべく家に篭り中

のはずだったのに!!

旦那の会社内でコロナが続々と出始めた…
出社不可な人が多いからとりあえず今日明日はまだいてくれと言われたと…
そして夕方から旦那も咳が出てきたと…

オワタ
多分旦那、年末年始は寮で籠ることになるんだろう…
わたしは頑張っても近所の店くらいしか行けなさそうだし。。
年末年始のスーパーなんて1人で子ども2人連れて、お腹張るのに、張り止めの副作用で動悸やばいのに、恐怖しかない…
次の健診で入院なんてことになったら…子どもたちどうしよう
子どもたちの誕生日も卒園式も全部一緒にいられなくなる…

旦那の方がずっと仕事で、やっと帰れると思ったのに辛いに決まってる
私よりも大変な主婦はきっとたくさんいる
わかってるけど…
しんどすぎて、体力もメンタルもボロボロ…

コメント

ママリ

大変ですね💦ゆっくりしたいのに出来ない状況って、本当にしんどいですよね。。
買い物とかはネットスーパーとかを利用できないでしょうか??
うちもコロナで近くの親族も同時期にコロナで全滅してて、2週間ほど自宅から出られなかったのですが、その期間はネットスーパーを利用してました😭
普段は安いスーパー利用してるので、、ネットスーパーだと少し品物の金額は高いけど、でもお店に行って買うと無駄買いしてしまうので。その分を考えたら、無駄買いも無くなったしトータル的にはいつもの買い物より安く済んだりしました😂✨

旦那さんもコロナの可能性で心配だけど、年末年始を子供2人をワンオペ?で過ごさないといけないのはしんどいですよね💦
公園とかはキツいだろうし、自宅で過ごすしかないですよね😣
うちはコロナで自宅にいたとき(パパもいたけどパパは治りが悪くて寝込んでて居ないも同然でした)、ひたすら映画やアニメを見ていました。。
あとは、リビングに布団を敷いて自分は横になりながら、元気な子供たちの遊び相手をしてました😭💦
子供が2人で遊んでくれれば一番いいんですけどね!喧嘩したりとか…そうもいかないですよね😭笑

周りに頼れる人がいれば良いのですが。。お一人で大変かと思いますが、お大事になさってください😣

• ままり🌿

ままり🌿

優しいお言葉ありがとうございます😭
    あれから旦那38.6まで言ったけどさっき平熱になってたと連絡きて。
    明日体調良くなって検査キットも陰性なら帰ると言われたんですが、妊娠中なので不安も捨てきれず😓
    でもお腹カチカチで安静にもできず、育児と家事を1人でこなすのにも限界で😢
    ネットスーパーはイオンだけ登録はしたんですけど、一番早くて1/7のお届けしかもうなくて😂
    母に頼んで仕事終わりに何とか食材届けてもらうことにしました🥲
    わたしも家事終えたら横になりつつ相手できるときしてますが、次女が普通に会話できるようになってからとにかく姉妹喧嘩すごくて😫
    仲裁ばっかさせられて。大人と会話したいです😂
    とりあえずYouTubeとswitchばかりで申し訳ないけど凌いでます…

• 12月29日