※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの熱が38.3度で、小児科が休みです。受診すべきか、様子を見るべきか相談です。

至急お願いします。
家族でコロナ陽性なり、生後3ヶ月の赤ちゃんも今熱測ると38.3どでした。年末でかかりつけの小児科はお休みです。おっぱい飲めてます。ぐったりはしてないけどずっと寝ています。受診するべきですか?様子見るべきですか?

コメント

ハル

大丈夫ですか?💦💦💦

うーーーん。
もし大人の内科が開いてるなら、一度電話して診てもらっては?💦💦

もしかしたら坐薬くれるかもですし💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無事内科で坐薬もらえました!

• 12月29日
  • ハル

ハル

よかったです❤️❤️

坐薬、冷蔵庫で半年、使用期限持つので急な発熱にも対応できますよ😊👍

お大事に🙇‍♀️✨✨

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

半年も持つのですね!助かりました、ありがとうございます😭🥺

• 12月29日
  • ハル

ハル

はい😊

おじいちゃんのお医者さんに昔、
    「お守り代わりに持ってなさい」って言われた言葉がすごく残ってます😊

高熱が出ても心強いです👍

• 12月29日
はじめてのママリ

解熱剤(坐薬)をお持ちでないなら一回 電話できいたら安心かと思います。 受診しても処置ができることは少ないですので 対処療法しかないかと💦 まだやっている医者を探してみてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

坐薬いただいて熱下がり安心しました💦ありがとうございました。

• 12月29日