※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金て2ヶ月ごと必ず振り込まれるんじゃないんですかね?会社に問い合わせましたが‥連絡待ちです。

育児休業給付金て2ヶ月ごと必ず振り込まれるんじゃないんですかね?会社に問い合わせましたが‥連絡待ちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ごとに申請できるってだけで、必ずしも2ヶ月ごとに入金される訳ではないです。
申請期間は毎回2ヶ月以上あるので、その間に会社がいつ申請するかですね。
申請のタイミングによっては、最大4ヶ月ほど空くこともあり得ます。

はな

必ずじゃないですね💦
私は毎回職場任せで期間が終わってだいたいすぐ処理してくれるので10日後とかには振り込まれるんですが今回初めて1ヶ月後に振り込まれました。年末になるし…と思って職場に聞いたら社労士さんの不備?かなんかで再度提出するよう言われたとかで今回は遅くなったと言われました。