※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否する子としない子の違いについて相談です。現在2ヶ月の娘が拒否していて、ミルクはスポイトであげています。辛いけど、小児科で相談しても意味があるか不安です。

哺乳瓶拒否する子、しない子の違いはなんですかー?🫥
現在2ヶ月の娘が哺乳瓶拒否です💦
上の子の時も哺乳瓶拒否だったので、あらゆることを試しました🥲
今はスポイトで地道にミルクをあげてます🍼.・*
やっぱりミルクを飲ませるとたくさん寝てくれるので本人もスッキリしたお顔でおしゃべりをたくさんするんです😊😊
だから哺乳瓶頑張りたいのに、ギャン泣き😭
母乳で足りてたので、ほぼ母乳にしてたからですかね🥹💦
ミルクは1日1回くらいにしてました🙁
こんなにも泣かれるとやっぱり辛い(´;ω;`)
小児科で克服の仕方聞いても意味無いかな?
結局はお腹が空けば飲んでくれるのかな、、、

コメント

ママリ*

長男が完母でしたが、預ける必要がある時に哺乳瓶使ったら完全拒否でした💦

練習、、、というか最終的にはお腹がすいたら飲んでくれました💦

ただすっごく泣くのでこちら側がそれを見てられるか、、、って感じです😭

3男は産まれた時から混合なのでとても楽です☺

• ママリ

ママリ

やっぱり混合にしていないと哺乳瓶拒否するんですね😭
    上の子のことがあったので、2人目は混合にしよって考えてたし、助産師さんにも1日1回は飲ませてたら哺乳瓶拒否しないと思う〜って言われてたのに拒否されてます😅
    ギャン泣き見てられないですよね💦
    実家とか旦那に預けてる時はスポイトでもいけますが、出先でスポイトで飲ませる訳にはいかないし4月から保育園だから早く克服して欲しいです😂😂

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

お腹空かせても、哺乳瓶も乳首も全種類試しましたが、哺乳瓶拒否続き、結局おっぱいから素早く哺乳瓶にすり替えるのを根気よく2週間くらい続けたらまた普通に飲むようになりました!
そこからミルクの頻度をグッと増やしました😂

• ママリ

ママリ

すり替え作戦、根気強くやるしかないですかねー🤔
    飲んで欲しいのでまた試してみます🥺★

• 12月28日