※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
子育て・グッズ

1ヵ月の赤ちゃんが寝ぐずりし、おっぱいを欲しがる悩み。おしゃぶりは受け付けず、飲み過ぎているのか心配。育て方に不安。

こんにちは😊いつもお世話になってます( ´﹀` )

今もう少しで1ヵ月になる娘を育てております!完母です。
1ヵ月入るようになってから寝ぐずりし始めて、必ず眠いとおっぱいを欲しがります!あげないとギャン泣きするので添い乳であげているのですが、寝たと思ったら数分で起き→ぐずり→添い乳の繰り返しです💧
吐き戻しなど一切無いのですが飲み過ぎではないかと心配です💧おしゃぶりは吸い付くのですが、おっぱい違うとわかるのか吸ったら怒ってギャン泣きします💧💧
おっぱい足りてないのかな?と思ったのですが、吹き出すほど毎回出て、子供の口から溢れてしまうほどです😭

1ヶ月の頃はこんなもんなのでしょうか?自分の育て方がこれでいいのか不安です💧
変な文章ですみません(T_T)

コメント

くーこ

添い乳は眠りが浅くなると言われているため、口からおっぱいが離れると不安で起きてしまうんでしょうね💦添い乳してましたが、添い乳の日の方が頻繁に起きてた気がします!
おしゃぶりは息子も1ヶ月くらいのときは拒否でしたが、助産師さんに練習を勧められ、生後2ヶ月に1週間ほど練習させたらおしゃぶりマスターしてくれて、よく眠るようになりました!
よく飲んでくれてて機嫌がいいなら問題ないと思いますよ^ ^