※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

本日コロナの療養最終日ですが、簡易検査でまだ陽性反応。外出悩むけど早くお散歩行きたいです。

わかる方いたら教えてください。本日コロナの療養最終日なんですが、私も子供も簡易検査してみたらまだ陽性の反応がでます💦
こんなもんなんでしょうか💦
外に出ていいのか悩みます😂でも出たい😂😂
早くお散歩行きたい😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん明日検査をしないとあまり意味はないのではないでしょうか?
母は自宅療養最終日翌日に検査しても陽性が出ていました。
かかりつけの内科の先生に連絡したらそういう人もいるということだったので陰性になってから帰って来てもらいましたよ。
陰性になってるといいですね!

• ユウキ

ユウキ

下の方が感染力と陽性反応は別物と教えてくださいました!
    コメントありがとうございました!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

簡易検査って余程感染性ある時じゃないと陽性にならないような、、、

簡易検査で陰性でもpcrでは陽性となるような検査ですから、せめて簡易検査陰性になるまでは感染力あると思って行動したほうがいいと思います。

• ユウキ

ユウキ

下の方が陽性反応自体は人に寄りで、結構長い間出て、感染力とは別物と教えてくださいました😊
    コメントありがとうございました!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、死んだウイルスのRNAが反応して感染性なくても陽性になるのはpcr検査の場合だと思いますけどね😅

• 12月29日
ぽん

感染力は低いけど体に残ってる菌に反応して、長い人だと1か月くらい陽性になりますよ💦
療養期間過ぎたら感染力ほぼないって言われてて、それを含めた療養期間なので終了したら基本的に普通の生活に戻って大丈夫です🙆‍♀️

• ユウキ

ユウキ

そうなんですねー!とても勉強になりました!
    今日から普通に外でてますが、コメントいただけて安心しました!ありがとうございます😊

• 12月29日
○pangram○

昨日コロナの療養最終日で今日から普通の生活ですが、別に簡易検査しないですよ?
症状無しなら、明日から普通で良いと思いますが☺️

• ユウキ

ユウキ

いやー😂それでもなんか不安で笑
    陰性確認しよう!と思ったら私も子供も陽性反応で、え?!てなったんです笑
    でも、陽性反応と感染力は別物と教えてもらったので安心して外出ました!
    お互い療養期間お疲れ様でした!やっと外出れますね〜✨

• 12月29日