※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私間違っていますか?最近旦那が年末追い込みで毎日夜遅くまで仕事してい…

私間違っていますか?
最近旦那が年末追い込みで毎日夜遅くまで仕事しています

何時に帰ってくるのかもわからないご飯いるのかいらないのかも聞いてもわからないからまた連絡するって言って連絡などありません🤚
それでも遅くまで大変だなと思って娘の寝かしつけ終わってから帰ってくるまでせめて起きて待っていようと思ってました。
23時半頃に帰ってきてごはんは?と聞くと普通にいると。
そこまでがっつりはいらないとできるだけ軽めのもの用意したら白米こんないらんわ、から始まり職場の人にウインナーもらった(🟰焼けってこと?)
お刺身もらってきてて中トロがあったので脂多いから焼いてステーキにした方が美味しいんちゃう?これと
え?この時間からまたフライパンだして焼いてあなたが食べたものもまた洗い物するんですか?って感じで
え?焼くの?と聞けばなにその態度。と
まずこの時間まで起きて待っててごはん用意するの当たり前と思ってるんですかね?
私朝は毎日5時から起きてて娘の寝かしつけまでに家事も終わらせてるので正直早めに寝たいです
お刺身も自分がもらってきて柵のままなのでわざわざ何種類も切って用意して
今日ならお刺身で食べれるよ!ってこの時間から食べる奥さんいるんかよって思います
それまでもごはん用意してても連日いらない日もあったり(もう食べてきた)
帰ってくるまでは仕事遅くまで頑張ってくれてる大変だろうなと感謝の気持ちでいっぱいなんですがいざ帰ってくるとイライラしかしないです
もう寝とけばよかったと思います
でも寝てればあとでうちの嫁はいつも寝てるからなと言いふらされます

コメント

はじめてのママリ🔰

間違ってないです🤔
私なら何言われようが寝ますけどね😂
そんな人にわざわざ起きて準備する価値もないですし🙄
勝手に一人で食べてな〜って感じです🙄

うちは残り物置いといてそれ勝手に温めて食べてもらうスタイルです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*_ _)
    勝手に温めて食べてもらうにしたいんですが冷蔵庫に入れてても何をレンチンしたらいいかわからないとか気づかなかった。とかがあるんです😕
    それなら毎日食べて帰ってくればいいのにって思います
    でも鬱陶しいことに疲れて家に帰っても飯もないとか自分で温める?とかそんな思考の人なんですよ。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはもうそんな思考の人と結婚したことを恨みつつ、無視して勝手に用意してメモでも貼り付けておけばいいですよ☺️
    作ってるだけマシと思え!嫌なら食うな!!です☺️

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!恨みつつ後悔しつつ😱
    本当に起きてるだけでも作ってるだけでもマシですよね?!😤
    これ以上一緒にいたくなかったので用意だけしたらさっさと寝てやりました👎💔

• 12月28日
ママリ

起きて待ってるなんて偉いです🥺
旦那さんは感謝の心が足りないですね😇連絡するって言ったのにしてこないなら、自己責任なので先に寝ちゃいましょ!いつも寝てるからな…って朝5時起きなら当然です🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    あまり体力がなくて寝落ちすることがあったんですが死ぬほど嫌味言われて🤚
    起きてればこんな状況ですし家政婦かなんかと勘違いしてるんですかね?
    連絡するわ!が口癖で連絡してこないしわざわざ連絡してきたかと思えばあと30分で帰るって娘に期待だけさせといて同僚が忘れ物したからと取りに戻って何も報告なしにし帰ってきたのは1時半以上経ってからとか😠‪💢
    娘が6時前には起きてくるのでそれまでにある程度家事したり一人の時間欲しくて毎朝5時には起きてます💦

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

死ぬほど嫌味を返してやりたいですが、同じ土俵に立つのも嫌ですね😇
    家政婦扱いするなら、時間外手当も欲しいです😌
    うちも今帰る!の連絡のあと、全然帰ってこなくて、心配してたら後輩の愚痴を聞いてた…とかふざけんなって思ったりしてます🥰
    家で奥さんがどんな動きしてるか、全然想像できないんだろうなって思います。子どもに生活リズム合わせるのは仕方ないですが、夫にまで合わせろとか私の生活成り立たないです🫢
    あまり我慢し過ぎず、身体気をつけてくださいね🥲あなたは間違ってないですー!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!もう嫌味言い返すのも面倒で👎
    たしかにこちらの動きなどは想像できてないですよね😑💦💦
    ありがとうございます😭💕
    間違っていないと言っていただき嬉しいです🎵
    ママリさんも毎日お疲れ様です🌈

• 12月28日
がーこ

その奥さんの行動のありがたみが分からないなんて、旦那さんは何様ですかね💢腹が立つ💢
確かにお仕事は大変だろうし家族のためにも頑張っているんでしょうけど💦仕事って自分で選んでるし、仕事頑張れば家族への思いやりを捨てて良い理由にはならないです😖
なので、間違ってないと思いますよ!いくら頑張っていようと、そんな態度の人に感謝の気持なんて湧きません🙅
こちらも人間なので🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです🤚仕事してて偉い、大変ってわかりますがあなたが仕事優先にしている分私も家事育児全てやっていますしなんなら自営業なので今回年賀状やお歳暮や書類などの処理も何一つやらなくて私管理です
    なのに感謝の気持ちもなくこの扱い、呆れますよね😕💦
    どんだけ仕事できても稼いでいても家族大事に出来ない人、人の気持ち考えれない人はそのうち人が離れていくと思っています👎

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちは平日毎日0時帰宅ですが、
起きて待ってるそこから作るとかしないですよ〜😂
冷蔵庫の中で置き場所決めておく、容器も見て分かりやすい物にして(ガラスの保存容器で緑のフタ)食べる物をLINE入れといてます。

食べなかったなら翌日自分が食べるか、またそれ食べるよう指示出します笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*_ _)
    しないですよね!普通🤷‍♀️
    うちの旦那はかなりのアホなのかたぶんそれぐらいしてもわからなかったとか言います🤪
    あとレンジの使い方わからないとか(笑)
    そして男の人一人食べるか食べないかでご飯のメニューも変わってきますよね?

• 12月28日