※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

政府が来年春からコロナを5類にする検討が始まるとの情報を見ました。その影響で幼稚園の行事が普通になるか不安です。

政府が来年春あたりからコロナを5類にする検討が始まると見ました。
そうなるともう幼稚園の行事とかも普通になっていくのでしょうか?
どうしてもまだコロナが不安です…。

コメント

はじめてのママリ

私は早く5類にして欲しいと思ってたので、やっとかー!遅いー!って思いましたが、子供をもつとやはり不安もあります😢病院ですぐ診て貰えないとかあるようなので…
でも、ずっとこのままのマスク生活が続くのも嫌なので、はやく前の日常に戻って欲しいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。海外でももうマスク外してるんですもんね…。

• 12月27日
より

矛盾してますが、5類になって行事も以前と変わりなくできてほしい気持ちと、やっぱりまだまだ怖いなって気持ちとあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。こうなんか普通に戻れる第一歩なのですがまだ怖いんですよね…。

• 12月27日
ママリ

私も不安です💦
タミフルみたいな効く薬もないですし…
自分はコロナのワクチン打ってますが緊急でつくられたワクチンですし将来問題があってもおかしくないなと思っているので
まだまだ人生これからという子供には打たせたくないです💦
なのでなにがなんでも子供にはコロナかかって欲しくなくて今のように厳しくしててほしいです😭

はじめてのママリ🔰

徐々に普通になって行くのだと思います。

大人はマスク外して飲み会やったり
外食したり旅行もしてるのになんで
重症化率の低い子供ばかりがマスクや
黙食、行事ができないなどの制約が
あるかなぁと思っています。

幼稚園は小学校のように絶対に
行かなければならないところでも
ないので不安であれば行事等は
不参加にすれば良いと思います✨
ご自身のお気持ちが大切なので
気持ちに沿った形を選択されたら
良いと感じました。