※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
ココロ・悩み

親が陽性で子どもも発症した場合の経験談を教えてください。

親が先にコロナ陽性になり、3ヶ月未満の子が発症した場合どうなりましたか?経験談があれば教えていただきたいです💦

私が今日陽性になりました💦💦
マスクはずっとしていて、消毒したり手洗いしてからお世話していましたが、ずっと一緒なので…

コメント

はな

双子が1ヶ月の時に私がコロナ陽性になりました。双子にはうつりませんでしたが、もし陽性になれば入院と言われました。ただお世話しないといけないので消毒とマスクして一緒にいました!

• なこ

なこ

そうですよね…。とりあえず、マスクはずっとしてて、授乳時や触る時はアルコール消毒しています💦

• 12月27日
haaaachan

末っ子が2ヶ月の時にかかりました😭
私が2番目、末っ子が5番目に陽性になりましたが授乳もあるし同じ部屋で過ごさざるを得なかったのでマスク消毒頑張りましたがうつりました😭
幸い発熱・鼻水・咳で数日で回復しました。親の私の方が回復までに長くかかりました🥹

• なこ

なこ

そうですよね💦💦
    お子さんは受診しましたか?

私は発症してから6日目ですが、今は少し鼻詰まりと咳がたまにくらいです。

• 12月27日
  • haaaachan

haaaachan

末っ子が発熱したのが夜だったので、翌日の朝かかりつけに事情を説明して(家族全員陽性だから多分末っ子もそうだろう、ただ誰もまだ療養期間明ける人が居ないため外に出られない旨)みなし陽性が可能か聞いたのですが、生後2ヶ月ということで受診は絶対、医師の指示で今すぐ連れて来てくださいとの事で、まだ私も療養期間中でしたが病院に連れていきました😭

• 12月27日
  • なこ

なこ

今朝受診して陽性でした…。完母なのですが、普段は片乳6分半ずつなのに、最近3分ずつとかなので、コロナのせいであるなら、飲む回数を増やしてと言われました😅
    年末年始に入るし、大きい病院の紹介状も書いてもらい、何かあった時に使ってと持たせてもらいました💦

あとは悪化しないことを願って…😭😭

我が家は義父母と旦那がPCRを受けることになり、ひとまず義祖母が抗原で陽性になりました😅

• 12月28日