※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目妊娠時、上の子のお世話はどうしているか気になります。悪阻が始まったら食事や抱っこは大丈夫でしょうか?

2人目妊娠時って、上の子のお世話どうしてますか?
悪阻とかはじまったらご飯とか!
あと抱っことかしたらお腹に力はいっちゃいますよね?大丈夫なんでしょうか???

コメント

ペコちゃん元保育士

あたしは息子がもう幼稚園なので預けてます😭
冬休みに入ったのでYouTubeに頼ります😭
お子さん小さいとなかなか難しそうですね😭
ご飯は母がシュウイチで作りにきてくれてます😭

きなこ

悪阻は気合いです!ただ悪阻は本当に個人差が大きいので、本当に酷いは実家や義実家に頼ってる人もよく聞きます!
抱っこはしてます!というかしないと無理です🤣友達も臨月までしてたよ〜と言ってました!全員が大丈夫かはわかりませんが、抱っこくらいならヘーキだと思ってます!1人目妊娠中も病院勤務で赤ちゃんより全然大きい人の介助とかしてましたが、全然ヘーキでした!自分の体調と相談って感じですかね🤭

2人目以降は安静にとか無理です😅
追いかけるために走るし、抱っこもするし笑笑

まいん🍓

家事はできる時に無理なく進めて、食事の支度は惣菜や弁当に頼ったり、週末は旦那が作ってくれたりしました。家族とメニューが違っても、悪阻の時期だけと思って自分は食べられる物を食べました😊
私は偏った物の食べづわりだったので、子どもが遊んでいる横でも何か食べていました。
抱っこは全然大丈夫です🙆‍♀️
お腹が大きくなればなるほどお腹もそれを庇う腰も辛いですが、抱っこしまくりでも特に問題はなかったですよ🎶

まま

普通にしてましたよー!
ご飯はめちゃくちゃ適当で元気な時は作ってましたが
そうでない時は惣菜だったり手抜きご飯、テイクアウト、旦那や実母にしてもらったりしてました。
抱っこはあまりしなかったです。
抱っこマンじゃなかった事もあるのですが、抱っこは基本座ってするタイプだったので気にした事はありません🤔
でも外とかだと結構普通に抱っこしてましたよー!

だっこは普通にしてます😊
ご飯は気合いでもどうにもならなかったので、冷食やレトルト頼ったり、娘だけは生かさないとなので実母に娘の夜分だけ頼んだりしてました😭

まいちゃん☆

公園に行ったり抱っこにおんぶ、
買い物に行って荷物を持つなど普通にしていましたよ😊

つわりで辛いときは旦那に頼んだりYou Tubeでした!

三人目は上二人の子育てもしながら、家事もなので全然休まる時間もなく、
全部自分でしていました😂

3人目が一番元気に成長しています♪

ままり

悪阻きつすぎて…
悪阻中の2ヶ月間くらい
上の子と里帰りしました😭
悪阻以外は、
出産の前々日くらいまで娘と公園に行ってましたし、
滑り台も一緒に滑ったり🤣
遊具登ったり🤣
抱っこはもちろんたくさんしてました😁
お腹が張ってきたら、ちょっと休憩❗️とベンチで休憩してました。

お腹の張り具合などは人それぞれだと思うので、
何事もお腹と相談だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私はつわり辛すぎて旦那さんに育休とってもらいました🥲
そのあと切迫に今なっていて、ファミサポ一時保育、ベビーシッター等頼れるものは頼りまくって生活してます、、、
家事は全然やってないです😣