※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narimi
お仕事

1歳の子供がいる方、働き方相談です。希望は時給2000円、9-16時、土日祝休み。県外引っ越し、上の子は幼稚園、給料も欲しいです。

1歳くらいのお子さんがいる方、どのような働き方をしていますか?
4月で下の子が一歳になるので、4月か5月頃から働きに出ようと思っています。
私の希望は、
9時〜16時まで、時給2000円前後(看護師資格あり)、土日祝休み 
上記で探していますが、なかなかみつかりません。

来月に県外へ引っ越し、上の子は4月から幼稚園(保育時間の前後に預かり保育あり)、旦那も転勤なので勤務時間、休みの希望は変えたくなく、給料もそれなりに欲しいです…。

一歳くらいのお子さんがいる方、どのような働き方をしていますか?
よろしければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは自営で在宅ワークです!

• narimi

narimi

コメントありがとうございます!
    自営いいですね。羨ましいです!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9-16時でそれなりに稼いでます🙂

• 12月27日
  • narimi

narimi

とてもいいですね…理想です✨

• 12月27日
☺︎

私は、21の時に就職して、土日祝、大型連休関係なく、月20の出勤、夜勤ありです。

産休育休取りながらで、今回は来年5月に復帰予定です🙆‍♀️
復帰後も時短なし、同じように働きます。

旦那も同じ職場なので、休日出勤や夜勤は交代で仕事って感じですね🙌

• narimi

narimi

フルで働かれているのですね!
    夜勤も、、すごいです✨

• 12月27日
さあ

看護師資格あり
9-15で働いています

上の子が幼稚園の年中さん
下の子が保育園で1才です!

単発バイトでも時給2000円はなかなか高額だと思うので、正社員で時給換算しちゃうともっと下がってしまいませんか?🥲
(住んでいる地域にもよるかもしれませんが、、、)
夜勤はされるのですか?

• narimi

narimi

育休からの復帰で時短勤務でしょうか?
    夜勤はしたくないです🥹
    やっぱり2000円は難しいですかね…。
    休み、勤務時間は妥協したくなく、お金もってなるとなかなか難しくて😭

• 12月27日
  • さあ

さあ

出産後に主人が転勤したので、前の職場を退職して今の仕事でパート勤務しています。
    週4で夜勤なしです!

子供小さいと夜勤しにくいですよね🥲
    私は妊娠中に夜勤して自分の心の余裕もなくなってしまったのと、子供が喘息でよく風邪引くので無理だなと思ってやめました💦

保育園も高いですし、お給料は働いてないよりプラスだからいいかな!くらいの気持ちでやってます😇

• 12月27日
こう

私は1歳と3歳の子がいて9-17時で時短勤務で働いています。
時短と言っても通勤時間があるので
保育園は8-18時で預けています。
旦那さんは9-18時で在宅なので
帰宅後〜寝るまでの時間のみが家族の時間、という感じです。

• narimi

narimi

やっぱり働くと子供との時間が減ってしまいしますよね、、🥲

• 12月27日
スヌーピー

看護師です。
子供が幼稚園に通っています。仕事決まるまですごく時間かかりました。8:40〜15:30で週2でデイサービスで働いています。9時からだとなかなか仕事なくないですか?
私は転職サイトを通して、希望をつたえて探してもらいましたが、全然ないし、ダメ元でその条件で確認してもらっても門前払いでした。
転職サイトで訪問看護はママナースにはおすすめと言われましたよ。
私は訪問看護は嫌だったので、断りましたが。

• narimi

narimi

まさに今その状況です😅
    希望を伝えるも、探してはみますがどれか妥協しないと難しいです…と言われ続けてます🥲
    いま働かれているデイサービスはどのようにしてみつけたのでしょうか?差し支えなければ教えてください。

• 12月27日
  • スヌーピー

スヌーピー

転職サイトだけに頼らず自分でも探そうとネットで求人を探していたらたまたまハロワーク求人がでていて、それで条件に合うかもと思って、こちらの要望も聞きますってあったのでダメ元で応募したら、面接中にほぼ採用が決まりました。
    うちのデイサービスは日曜休み、年末年始が休みなのでそこが魅力です。
    あと二人の看護師はもう子育ても終えられた60オーバーな方達なので、勤務交代もしてもらいやすいし、ご自分の希望もほぼないので頼みやすいです。急な子供の呼び出しがもしあれば、とりあえず午前中のVSさえ測れば、介護の人たちがカバーしてくれるかなぁと思ってます。
    デメリットはうちは人件費を削るために、看護師一人体制です。なので、稼ぎたいならこれ以上日数は増やせません。

• 12月27日
haaaachan

真ん中の子が1歳台の時に転職しました!
私は8:45-17:00を週2、8:45-17:45を週2で時給2000円、土日祝完全休みで働いてます🙆‍♀️
時間は自分で決めたので、9:00-16:00も可能ですし、それより短くすることも可能です!

はじめてのママリ🔰

息子が1歳5ヶ月の、5月のときに仕事復帰しました。
本当は4月から入園したかったですが、認可に空きが出ず、認可外にたまたま空きがあり、入園は5月、仕事復帰は6月からになりました。
復帰後は、9~16時でした。
が全然仕事が捌けないのと、認可に受かるためには、160時間の勤務期間がないとムリのようだったので、今年の4月から9~17時にしました。
週の半分はテレワークしたりです。
保育園の休園や、会社のロックダウンのときは、完全にテレワークですね。
職種は、営業事務、派遣ですが、復帰の際にかなり優遇してもらい、時給は1,500円程です。派遣先の職場はもう13年前からいます😊

ぽぽ

私は主人が帰ってきてから夜間のバイトに数時間言ってます!
月5〜10と波はありますが急な休みにも対応してくれるし、昼間は子供といられるししばらくこの予定です😄

こっこ

下の子1歳で、正社員フルタイムの看護師してます!
オペ室で日勤常勤です✨
うちの病院は定時が9時ー17時なので、時短の方は16時上がりとかにしてるみたいです☺️

しゅな

4月に1歳児クラス入園し、働いてます。看護師です。
有料老人ホームで常勤時短勤務9〜16時です。パートで時給だと1800円になります。
土日祝日はシフト制なので仕事の時もありますが、パートなら土日祝日休みで契約すれば休みになります。
都内であれば時給2000円みたことありますが…。
派遣であれば日給15000円ならみたことあります。

hari

この前オンライン診療の看護師パソコン支給されて自宅でできるやつ時給悪くないのありましたよー!
探してみたらどうでしょう?😃