※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

退院後、体力的・精神的にしんどく、不安感や涙が出そうになります。ワンオペでの生活に不安を感じ、食欲も湧かない状況です。

今日退院してきました🌀

2人目だし余裕あるかな〜なんて思ってましたがやっぱりしんどい😥1日3時間睡眠で体力的にもですが、これからワンオペで大丈夫かと精神的にも心配で食欲も湧きません💦

何もないのに不思議と涙が出そうになるし不安感が凄いです🥲乗り越えれるか不安です

コメント

mamari

子どもが1人だった時よりも
2人に増えた時の方がキツかったです😫一気に余裕なくなりました💦

オムツの替え方とか経験してることは余裕ですが、

2人育児は最初みんなアプアプ😵‍💫だと思いますよ💦2人同時に見るなんて初めての経験なんで。私もそうでした...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😥💦

入院中は2人目はやっぱり余裕があって楽だなあなんて思ってましたが
    退院してきたら一気に気持ちが落ちてしまって🥲

ちなみに23歳で3人目凄すぎます…💦同い年ですが本当尊敬します🥺笑

• 12月27日
  • mamari

mamari

同い年なんですね✨
    ママリ内、若いママ多くないので親近感湧きます🫧🤍

うちも1歳6ヶ月のときに
    2人目を出産してます!

まぁ〜まだ1歳児は喋れないし言うこと聞かなくてイライラするし、赤ちゃんは泣いてばかりだし、心折れる場面、何度もありましたよ💔
    産後3ヶ月ぐらいまで言うこと聞かない上の子を可愛いと思えない時期もあり、精神的にしんどかったです💦

それを乗り越えて今があります😂
    今度は下の子が1歳になって
    走り回って...お出かけは超大変ですww

小児科で2人とも走り回って追いかけてたら、待合室にいた小学生のお父さんに「この頃がいちばん大変だもんね...」ってボソッと言われました😂😂

まだまだ大変ですが
    周りにも同い年で2児のママが何人かいるので、Instagramの投稿見て元気もらってます😅自分だけじゃないなぁ〜って笑

• 12月27日