※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
家族・旦那

義実家に帰りたく、ない!笑今年の年末年始に義実家に帰省をするのですが…

義実家に帰りたく、ない!!!笑

今年の年末年始に義実家に帰省をするのですが、
子どもが産まれてから本当に気乗りがしません…。

義実家に姉夫婦と子ども2人がいます。
うちの娘と、姉夫婦の娘さんが1ヶ月違いで産まれてから、義母と連絡を取るたびに姉の娘の話をすごい勢いでされ、帰省した時もうちの娘よりも、姉の娘を愛でまくり、私が娘に着せている服に対して寒そうとかいろいろ言ってきたり、勝手に食べ物をあげたり。。。

はあ…本当に気乗りがしません。笑
またどんなことが起こるのか。たくさん比べられるのかなぁ。
子ども産んでから、なんだか余計に義家族や旦那の一言一言に裏を読んでしまうことが多くなって、正直疲れます。

同じ様な気持ちの方はいらっしゃいますか?涙

コメント

ままり

うちの子たちもどっちも義姉の子と1ヶ月違いですが、そんな感じです😂😂
まぁそりゃ娘の子どものが可愛いし可愛がりやすいですよね。笑

比べてるつもりは全くないと思いますよ!
義母ってそういう生き物ですよね😩

• ママ初心者

ママ初心者

コメントありがとうございます!!😭😭😭同じ気持ちの方がいるんだだと思うとなんだか救われます😭😭😭😭😭😭お二人とも近い時に生まれたんですね、、、

そりゃあ娘の子のほうがかわいいですよね!!すんごいわかります!これは私のわがままですが、普段十分可愛がってるんだから、ちょっとは気を遣えよ!って思います🤣笑

• 12月27日