※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
家族・旦那

あーいらいら!朝起きて私がしたこと→洗濯×2回、娘の離乳食作り&食べさせ…

あーいらいら!!!

朝起きて私がしたこと
→洗濯×2回、娘の離乳食作り&食べさせ、食器洗い、
娘の着替え、オムツ替え

旦那がしたこと
→朝ごはんを1階のコンビニに買いに行く、スマホいじり、
シャワー

私は何も自分のことしてない。
する時間がない。

今日は実家に新年の挨拶に行く予定。
そろそろ家出ないと、って言うけどさ。
だったら少しは手伝ってよ。

他の旦那さんもこんな感じなのかしら。

コメント

ゆづママ

あーわかります!
どうせ何も出来ないと思ってるんで、娘の準備して自分の準備したいから洗濯物だけ干してもらったりですよ…

ぷに

うちもそうですよ~
慌ただしくでてそんで忘れもんでもすると、なんで忘れるんだ!って。
なら、お前が出る前に用意しとけよ⚡⚡

ハナまい

うちもそうです´д` ;
だから私はそれを逆手に取りいざケンカや本気で休みたい時具合悪い時に「いつも何もしてないじゃん。こんな時くらいやってよ。」と言います( ´ ▽ ` )ノ

おにぎりちゃん

うちもおととい実家に行くときに、出発時間10分前までテレビ見ながら食べてて…そっから、着替えたり髪やったりして結果10分遅れてでました。
その日、家事はやってくれなかったですよ(−_−;)私は猛ダッシュで赤ちゃんの世話やら家事やらやって間に合ってるのに…

そういう男性多そうですね…
女性は辛いですよねm(._.)m

ぽん

男の人って、いつになっても言わないとやってくれませんよね😅
こっちが忙がしいアピールしても気づかない😩
お出かけする日って、2人分+旦那の準備もしなくちゃいけないから、バタバタ準備をして自分の準備なんて進まないですよね💦
私はお出かけの日は必ず旦那に言ってやってもらいます!
オムツ、お着替え(お着替えセットは私が準備しますが)
これだけでもすごく助かります!

YJM

ウチもそんな感じですよ〜(笑)

たまに気まぐれで娘の事きがえ着替えさせてくれますか、それも何回ある事やら(笑)

ほとんどは私が準備してます!

おかげで昨日も突然義母宅から帰るとか言い出したので姪っ子ちゃんから娘に貰ったプレゼント忘れてきました(><)

すごく可愛い服だったのに...(´・_・`)

やまま(о´∀`о)ノ

わかるーっ!
うちもそうです。

そして普段朝ごはん食べないくせに休みの日はおなかすいたー朝ごはんは?とか言ってきます。

こっちは朝から洗濯、朝食、掃除、子供たちの世話に、自分の支度でバタバタですよね(=_=)
それなのに主人はギリギリまで寝てて、自分の支度だけしてケータイいじってるから余計イライラ😒

最近はわたしが指示して子供たちの支度や出かける前のちょっとした部屋の片付けやってもらうようにしてます。
言わないと分からないので😓

○pangram○

そんな感じですね〜😅

私は
洗濯、娘の離乳食用意、私と旦那の朝ごはん用意、娘の離乳食を食べさせる、食器を洗う、洗濯を干す。

旦那は、ご飯の用意ができるまで寝てる、ご飯を食べる、シャワーを浴びる、義理家族とメール。

よくそんな事続けられるなーって思います。人として…。

コッシー

わかりますー!
何かちょっと家事やっただけで、俺だってこんなに家事やってやってるみたいな言い方になったりするし。
うちも出掛ける時、よく旦那が「まだ準備出来てないの?遅れるじゃん!」とか言われるとめちゃカチンときます。
あんたは自分の着替えと、ちょっとの家事手伝いしかやってないけど、こっちはその間に朝御飯の準備、片付け、子供のオムツ替え、子供の着替え、子供の荷物準備、今日とか義実家行くからお年玉の準備とかやって、やっと自分の着替えしてたとこなのに何偉そうに言ってるの!
ってなります(>_<)

うちもです。
旦那は朝の4時まで居間でぐーたら、過ごし
11時まで爆睡。

わたし、夜中三回授乳
朝7時起床から洗濯、掃除、離乳食、オムツ、おんぶ、
夜はわたしが、風呂。寝かしつけ

旦那、起きてからすきなよーに過ごし
いつ、スノボーいくかな、とかそんな発言ばかり。

なんか、不公平ですよね。