※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が起きている間は疲れるし、自分の時間が取れない悩みです。皆さんは日中何をしていますか?

ずっとお昼寝しててくれればいいのに…と思ってしまいます

もうすぐ11ヶ月になるのですが
起きてる間は部屋中をハイハイして周り
あっちこっち触って色んな物を引っ張り出してきて
その度に止めて、止めると泣いて怒るのであやしておもちゃで気を引いて…
正直疲れました。
ベビーカーでお出かけしてもお店に入ったらぐずり出すのでゆっくり買い物もできないし、公園に行ってもまだ歩けないのでぼーっと外を眺めるだけ。
私がやりたいことができるのは子供が寝る9時以降
子供ができたらそうなるのは仕方のないことだと思っていましたが、日中暇なのにやりたいことができないのがしんどいです。

子供と一緒に遊ぶのを楽しめればいいのですが
2.30分が限界🥲

皆さん日中何してますか…

コメント

よっぴ

確かに、お昼寝の時間だけ気が休まりますよね(^^)

いろいろ触りたくて、止めたら怒る…なら、触ってほしくないものは思い切って片付けちゃう!これからしばらくは、触って止めて怒って泣いてが続くなら、大事なもの・触ると困るもの・バラバラにしてほしくないものは片付けちゃう方が早いし、ママの心のが穏やかに過ごせますよ(^-^)

意思の疎通ができてくれば、ママが手持ち無沙汰だなーってこともなくなりますよ。それはそれで体力的に大変なのともありますが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末で断捨離進めてまずは棚の上や床の上に物がない状態を目指してます😫

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私は犠牲コーナー作ってます笑
絶対開けたがる引き出しに何してもいいもの入れておいて、ちょっと1人で遊んで欲しい時は少しだけ開けます!
ニコーってしながら近寄ってきて散乱させて遊んでくれます!
ポイポイ片せばいいだけなので、こっちも気が楽ですし😊

最近は疲れて欲しいので、午前中は支援センター行って午後はお昼寝です!🤭

ポポ🔰

午前中は支援センターに行って、
思う存分動き回ってもらってそのまま車で寝るって感じです!

がじやま

息子もそんな感じですよ😊
トイレットペーパーを全部だして遊んだり…😂w
片付けたおもちゃを盛大にひっくり返したり
怒ったりはないです😂
たくさん遊んだら寝ませんか?
たくさん遊ばせてから眠くなったら泣くのでそのまま寝かせてます😊