※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の男の子について質問と愚痴です。夜は21時半〜22時頃に寝て、7…

1歳0ヶ月の男の子について質問と愚痴です。。。

夜は21時半〜22時頃に寝て、7時半〜8時頃に起きます。
何度か泣くこともありますが、おしゃぶりが大好きでおしゃぶりをすればさ抱っこはせずに再入眠することが殆どです。

日中はいまだに2回は寝ます。
先週までは大体、午前と午後の2回でリズムが出来てきたかな〜と思っていました。
ですが、昨日から一日中機嫌が悪く、寝かしつけると寝る為、結果3回に増えています。
寝る時間はまちまちですが、1回30〜1時間半程です。

この時期、昼寝が1回になる子も増えてくると聞くのですが、逆に昼寝が増えることもあるのでしょうか。
先週水曜日に予防接種をしたのですが、その影響が今になって出てくることはありますか?

また、朝も昼も起きた直後からグズグズしていて、空腹なのか眠いのか、何で泣いているのかが段々と分からなくなってきました。
元々後追いが激しかったのですが、特に今週は凄まじく、家事を放棄してそばに居ても抱っこをしてもずーっとグズグズしています。
メンタルリープとかもよく聞きますし、そういう時期なのかな〜とも思うのですが、一日中キーキーギャーギャーを聞いていると気が滅入るし、イライラします。
児童館によく行くのですが、他の子のおもちゃを奪ったり突進して行ったりで、、、。お互いに気分転換にはなるのですが、母は追いかけまわして謝り倒して、やはり疲れます。
周りの子はもっとおもちゃに集中したりゆったりとしている子が多く感じ、うちだけが落ち着きなく動き回ってる気がします。動きが素早く力も強く、既に負けそうです。
今は2回目の昼寝中で、束の間の休息です。(寝ていても音に敏感すぎて家事などできず)

コメント