※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
家族・旦那

義母と色々あり、こう言うことされると嫌と伝えると、謝りもせず「自分…

義母と色々あり、こう言うことされると嫌と伝えると、謝りもせず「自分の子ども(旦那と義兄)以外興味ない。2人が以外どうでもいい」と言われました。

そのことを実両親に言うと、
距離置いたらいいんじゃない?
縁切るまではしなくていいんじゃない?
義母はいきなりのことだったからまだ受け入れられないんじゃない?と。
○○(私)も冷静になって落ち着いて考えてみてと言われました 

結婚したのは2年前です。授かり婚。

男2人兄弟の母で子離れ出来てないと思います
どうしてそんなこと言われて、私が気を遣わなければならないのでしょうか
自分の子以外興味ないならそれはそれでいいし、息子も興味ないなら会わせなくて良くないですか?
もし自分の娘がいて義母に嫌なことされ、同じようなこと言われたらどう思うんだろう、嫌なことされても我慢して会う時は絶対笑顔で愛想良く話してた自分が馬鹿みたい
聞いてもないこと言われて傷ついて色々疲れました

私何か悪いことしましたか?
そりゃ性格合う合わないあると思いますが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

原因はどんなことだったのでしょうか?
100%質問者さんが悪いとか、すごいひどい事したなら分かりますが、ただ性格が合わないとかの話でそこまでの事普通言わないと思います。
なので私ならその程度の話しでそんな事言われた、私もあなたなんてどうでもいいのでって今後一切関わらないです。
最初に言ってきたのは義母ですし😂
いい大人がついカッとなってとはいえ、言っていい事と悪い事も分からないなんて…🥲

• 男の子まま

男の子まま

息子にママと呼ばせようとする
    ギャン泣きなのに私から逃げて返してくれない
    周りに3人目(本当は孫)と紹介する
    私が話すと急に黙る等です!

わかりづらい文でしたよね😭
    この内容のことを嫌なのでやめてくださいと伝えたら言われました、、
    最初から合わないなとは思っていましたが、ここまで言われるとは思わなかったです。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て嫌すぎますね😭
    孫にも興味ないと言うなら、黙って「分かった〜」で済ませればいいのに…
    嫁に文句を言われて強がってしまったんですかね😅?
    なんにせよ謝ってくるまで会いたくもないですね😭

• 12月27日
  • 男の子まま

男の子まま

義母に伝えたことを知った義母の妹には常識ないなどボロクソ言われました。
    いい歳した大人なのに出てくるって、、って思ってしまいました。

多分謝る気はないと思います。
    それを伝えて言ってくるってことは私がどう思ってても傷ついててもいいんだろうなあって思いました🥲(自分の勝手な判断ですが)

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に常識を教えてほしいですし、そもそも義母の妹に文句言われる筋合いないですよね笑

大人気ないですね😭
    親孝行は旦那さん1人で勝手にやってもらいましょう🥲
    いくら旦那さんの親とはいえ、そこまでいってくる人を大切にしようなんて思えないです💦

• 12月27日
  • 男の子まま

男の子まま

毎回出てくるので面倒です💦
    義母の妹には、SNSに息子の写真(顔出し)許可なく載せられたのでやめてくださいと言ったらブチギレられました🥹

私もここまで言われたら、大切にはできません。
    旦那も義母が謝らないことに対して怒っているし、謝りなよと連絡してくれました!
    旦那が味方で本当に良かったです🥲🥲

• 12月27日
mama

形上、縁は切らないですが
(距離を置いているだけと言って家には行かないです。子供も連れていかない。関わらないです。)普通にムカつきます。
興味ないのはあたしも貴方に興味ないしありがとう🙋‍♀️て感じですがわざわざ行ってくるあたりだる過ぎます🫠
ママと呼ばせようとするのも逃げるのもまじで無理です。
3人目と言うのは嫌いじゃない方の冗談であれば別に許せますがこんな態度されてる義母に言われると無理です!!😓

• 男の子まま

男の子まま

今そんな感じです。!
    私も興味ないし、どちらかといえば嫌いですが言わなくてもいいこと言ってしまうんだなあと🥲
    冗談ではなくガチです。残念なことに自分がママだと思ってます、ばあばじゃない!といつも怒ってます。ばあばと呼んだことはありません。

• 12月27日
  • mama

mama

そんな義母だと関わりたくないですよね😓
    お疲れ様です😭😭😭
    自分がママ??やばすぎです。
    貴方のために産んでない🤷‍♀️て感じですし、旦那にしか興味ないなら触れないでて感じですよね🙇‍♀️
    ばぁばじゃなくて名前で呼ばせるとかならわかりますが、ママはやば過ぎます🤦‍♀️
    あたしも長男の時、叔母を従姉妹がママと呼ぶのをつられて叔母のことママって呼んでて、叔母もママがね〜て話すし私のこと名前で呼ばせようとするしでめちゃめちゃいムカついたの覚えてます🤬

• 12月27日
  • 男の子まま

男の子まま

名前を取ったあだ名で呼ばせたいと言っていたのにママと教えていては?ってなりました😂
    義母の妹なんて私のおっぱい飲むかな〜と飲ませようとしてましたw

母親はこの私じゃボケ〜!って感じですよね🥹
    妊娠中〜産後にされたことって本当一生忘れないですよね😂

• 12月27日
  • mama

mama

えー!!衝撃すぎました!
    子は親の鏡。と言いますがほんとですね..💦
    おっぱい飲ませるのは異常すぎます🤬

ほんとそうです..
    一生残ります。
    残念ながら義母は特に..。
    多分、もぉ好きには戻れない🤷‍♀️

• 12月27日
  • 男の子まま

男の子まま

飲むわけないよね〜!○○(息子)くん!とその場では明るく言いましたが😖💦

義母と仲良い、義母好きな人がすっごく羨ましいです😂
    私も男の子ママなので将来お嫁さんに嫌われないように気をつけます🥹🥹

• 12月27日
  • mama

mama

飲むわけないですよ😭😭

義母が凄くいい人なんだろなて思います。😂
    無駄に干渉しない。けど頼まれたらしてくれる。口出ししてこない。子離れできている。など..🥹
    あたしも子供男三兄弟なんで気おつけようと思います🥺

• 12月27日
  • 男の子まま

男の子まま

ほんとそうですよね😂
    子どもが自分の家庭を持ったなら、変に口出しせず見守るべきですよね🥺
    何かあったら手助けする程度で!

• 12月27日
  • mama

mama

そうです!!!🥺
    この気持ちを忘れないまま嫁さんに接したいです✨
    と言うか、老後自分達が充実してれば口出ししないですよね..暇だからしてくるんですよ🤷‍♀️🤣

• 12月27日
ユリナ

こうなった理由も読みました🙂

旦那さんは何と言ってますか?
私だったら今回あったことを全て話して、縁切ります🙂
仮に謝られたとしても絶対許さないし、2度と会わないし、子供も会わせません。

ただ旦那さんにとっては実親だし、こんな事があっても会いたいなら1人で行って〜という形で渋々許します。

いい縁切りのチャンスじゃないですか!!
私もクソな義母がいるので笑、お気持ちわかります🥺🥶
お疲れ様です😂

• 男の子まま

男の子まま

ありがとうございます😭

旦那は義母が謝らないことに対して怒っているし、謝りなよと連絡してくれました!
    義母はすっとボケてましたが😂

旦那は縁切ること、息子を会わせないこと了承してくれていますが、私の両親がそれを許してくれません🥲
    自分の子だけど所有物ではない。会いたいと言われたら会わせるべきと。

私はもうLINE、インスタ全てブロックして2ヶ月ほど全く関わっていません。
    このまま関わりたくない、、

• 12月27日
  • ユリナ

ユリナ

ご両親ならうまく言っておけばいいと思います!
    辛いのはご自身なので、、、
    正直ご両親は直接被害ないわけで、関係ないっちゃ関係ないですよね😂💦

このまま縁切っちゃいましょ!!
    義母の妹まで出てくるなんて、そもそも常識知らずはどっちって感じですよね😕

• 12月27日
  • 男の子まま

男の子まま

確かにそうですね!

旦那も義母の妹が出てきたことはさすがにネタにしてますw
    めんどくさい人たちでほんとごめんねと何度も言われるので、こんなことになって旦那に申し訳ないです🥲
    旦那は味方でいてくれる人で本当に良かったです!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

そこまで言われたならもう堂々と孫を会わさずに済みますね!
今度孫のこと云々言われたら、
え?興味ないんですよね?て言い返して謝られるまで会わせません🙆‍♀️

• 男の子まま

男の子まま

はじめてのママリ🔰
    何か言われたらそう返すことにします!😖
    めちゃくちゃ悲しい気持ちになっていましたが、ラッキーくらいに思っておこうと思います♥️

• 12月27日

孫に興味ないとまで言われたら、一切会わせなくていいと思います🤣
実家のご両親には適当に言っといたら大丈夫だと思います👍

むしろ縁を切る機会もらって、
ラッキー!って感じですね✨✨

• 男の子まま

男の子まま

両親も干渉してくるような人ではなく、たぶん私が義母の話しない限りは聞いてこないと思うので適当に言っておきます!🙌🏻

悲しい気持ちになっていましたが、ラッキーくらいに思っておこうと思います😖♥️

• 12月27日