※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親失格か悩んでいます。家事育児に頑張りながら、祖母の老いを感じて自己嫌悪。気持ちが沈み、1人でディズニーに行きたいけど、子供2人を預けるのは最低でしょうか?

私の行動は母親失格ですか?
わかりにくかったらすみません

毎日自分なりに精一杯がんばって
家事育児やってきました

自分が歳を取れば祖母も歳をとるわけで
今まで元気だった姿
イキイキした姿を見ていたため
今(84歳)足が痛い〜や
話してると、ん?って思うことが
みえるようになってきました
こうやってだんだん認知症になったり
病気なっていってしまうのかな
元気だった祖母が衰えて行く姿を
想像するだけで胸が締め付けられるような
気持ちになります

上の子に怒りすぎてしまい自己嫌悪
何度も何度も同じことを言ってますが
ヘラヘラして、イライラ
何度怒っても、ごめんねって言ってくれますが
昨日は何かのスイッチが切れたように
何もしたくない、話したくもない
1人にして欲しいと気持ちが大きくなり
ボーッとしていると涙が出てきてしまい
昨日は上の子が寝るまでテキトーに
返事をしてしまいました

1日寝るとスッキリしたり
忘れてしまうタイプなのですが
いろんなことを考えてしまい
何もしたくない気持ちで無気力です

29日夫が1日早く休みに入ることがわかり
子ども2人預けて1人でディズニーに
行きたいと思ってしまいました
新幹線で片道2時間の距離で
朝行って夜帰ってくるプランです
夫は行ってきていいと許可はもらいました

私の生きがいはディズニーです
でも子ども2人預けて朝から夜まで1人で
娯楽に行くなんて最低でしょうか?

気持ちが沈んでるので
批判は控えてもらえると嬉しいです
相談しておいてすみません

コメント

みぃ

だめな理由ないです😊
1日ディズニー行ってまた頑張りましょ😆

親が二人いて一人が責任持って見てるならなにも問題ないと思います😉

、

全く最低じゃありません!
母親だって人間です!
生き甲斐があるって素敵な事です☺️
ご主人が見ててくれるなら尚更なんの問題もないです!
のーんびり過ごしてリフレッシュしてきてください♡

Msssrs

全然ダメじゃないですよ‼︎
たまには息抜きも必要だし、生きがいなら全然いいじゃないですか😁
それで心に余裕出来て自分が楽に過ごせる方がお子さんにとってもいいとおもいますよ👍

おもち子。

失格でもないし、最低だなんてこれっぽちも思いませんでしたよ😊?むしろ、いいなぁ〜❣️思い切り楽しんでリフレッシュ出来るといいですねって思います💗
ママがリフレッシュ出来ると、お子さんにも少し余裕を持って関われるだろうし、お互いにとって、家庭にとってもプラスしかないと思います🙆‍♀️
ただ、何となく私だけ楽しんで…という罪悪感?がそう思わせてるのかな?なんて思いました😌お子さん想いですね✨

むぎちゃん

母親だって息抜きは必要です♡⃛
子供を放置して行くならダメですが、
旦那さんが見ててくれて
行ってきていいと言うのなら
思う存分楽しみましょう(*˙˘˙*)ஐ

はじめてのママリ🔰

1人ディズニーいいですね♡

私なんて旦那に預けて1泊したりしますよ🤭
なので日帰りで最低なら私は母親失格になっちゃいます!ww
息抜きする事は全然問題ないです!!楽しんできてください😊

はじめてのママリ🔰



まとめてのコメントですみません
皆さま優しい回答ありがとうございました😭
天気予報みて行ってきたいと思います!✨✨

本日もお疲れ様です😭
私が言えることではないですが
皆さまも息抜きして、育児家事ほどよく頑張っていきましょうね😭💓