※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
ココロ・悩み

育休中でワンオペ育児に奮闘中。暇だと思われるのが辛い。自分のことも満足にできず、ショック。

育休中で、普段は旦那が仕事なのでワンオペです。
朝昼に息子を連れて散歩に行き、息子が寝てる間に家事を済ませます。起きてたら遊びの相手もするし、疲れたらたまにYouTubeに頼ります。息子も重たくなってきて、さらに寒いしぐずるし出かけるのも一苦労です。
でもやっぱり仕事もしてなくて育児だけだと暇だと思われるのは仕方ないのですが?
たしかに仕事をしてる人に比べて家にいて、昼寝中は自由ですが、私もいっぱいいっぱいで自分のことも満足に出来なくて辛いのに「どうせ暇でしょ」と言われてショックです。 こんなこと流せばいいのはずなんですけどね。

コメント

あんどれ

1日家事と育児をやる生活をしたことない人からすると、そう感じてしまうかもしれないですね💦
正直私は仕事してる方が楽です。
自分でやる順番も決められるし、何より言葉が通じるので!笑

私だけがコロナに感染して、家のことを主人に全部やってもらったことがあって、そういうことは言われなくなりました😅