※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家で井戸水を使う予定でポットを忘れた。夫はティファールで沸かせば大丈夫と言うが、心配。使い古しの鍋もあるが新しいのを買うべきか迷っている。皆さんはどうする?

井戸水…ポット忘れた…皆さんならどうしますか?💦

現在10ヶ月の赤ちゃんがいます。

明後日、義実家にお泊まりする予定なんですが義実家のお水は井戸水です。

いつも義実家用にお鍋と保温付きのポットを持って行っていたのですが今回慌てて出てきたため家に忘れてきてしまいました。

夫に相談したところ義実家には保温機能がついてないティファールしかないらしく「またそんなこと言ってんの!?普通にティファールで沸かせば大丈夫でしょ!」と怒られ…。

私が心配しているのは井戸水に含まれているピロリ菌などです。

調べると煮佛消毒すれば大丈夫とありますがティファールだけではダメですよね?

夫は「実家にある鍋使って10分沸かせばいいだろ!」と言ってきますが使い古しのものなのでそれはそれで大丈夫なのか心配です…。

自分で新しいの買ったほうがいいですかね?皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

沸かせば問題ないと思いますが、、
実家の鍋が使い古しってどういうことですか?
家では毎回新しい鍋で沸かしてるってことですか?

全然問題ないと思います

はじめてのママリ🔰

私なら普通に井戸水をティファールで沸かして作ります😅
鍋買うより、ペットボトルの水買ってティファールで沸かしたらどうですか?

パウ

ペットボトルのお水を購入してティファールで沸かしてはいかがでしょうか?

ママリ

お鍋ややかんを借りてお湯沸かします!
めちゃくちゃ不衛生な家ならお鍋とかも使いたくないかもしれませんが..
父の実家が井戸水ですがそこまで気にしたことなかったです🫢

気になるなら水買ってティファールで沸かせば良いと思いますよ。

ティファールで1回沸かした水を置いといて、使う時にもう一度沸かすのはどうですか?
あとはみなさんおっしゃってるように水買います!

はじめてのママリ🔰

水買う、お鍋で水沸かすとかでいいと思いますが、、、
使い古しのお鍋って、その鍋は義実家では使われていないものなんですか?
お鍋が新しいものじゃないとダメな理由もないと思います🙌

たま

私なら全然気にしませんが、そんなに気になるなら市販の水を買ってティファールで沸かせばいいと思います。

うさこ

井戸水!?
申し訳ないけど、古いお宅なのでしょうか。真冬にしかも赤ちゃん連れで帰省してあげる心の広さに尊敬😇

保温付きのポットと水、買ってしまえばいいのでは?そんな高いものじゃないですよね。で、ポットはよかったら使ってくださいって置いていけばいいのでは。。

お風呂とかは普通のお家なのかな?
とにかく頑張ってください!

井戸水は嫌なのでお水買いに行きます🥺

はじめてのママリ🔰

普通に井戸水沸かして使います。ティファールでいいですよ😅
赤ちゃんの為に鍋買ったこともないですし😌
気になるなら水買ってはどうでしょうか💦

ママリ✨

お水買ってティファールで沸かします!

でも、気持ちわかります。
私も義実家の調理器具使いたくないので😓
赤ちゃんのために新しい鍋を!とかではなく、義実家の鍋が信用できません✋笑
(綺麗なの?何に使ったの?どこに保管してたの?洗うにしてもスポンジ綺麗なの?って全部気になります)

かいじゅーず🦖⸒⸒

私の実家が井戸水です!
井戸水を沸かして飲むって
誰もしてません🤣
実家ではペットボトルのお水を
沸かして使ってます☺️
鍋買うならみなさん書いてあるように
ペットボトルのお水を
買った方がいい気がします😊