※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RISA
お金・保険

子供名義の通帳作りたいが、オススメ銀行は?貯金は手当を含める?

来年からお金を家計簿つけていこうと思うのと子供らが独立するまでの子供らの貯金通帳をつくるのですが、子供名義の通帳作りたいのですがオススメ銀行ありますか?

※子供らの貯金するお金は手当等を含めますか?      

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんどの方がゆうちょにされていると思います。
全国どこでもあるので。
お年玉など入れてます。

まこ

ほとんどの方がゆうちょ、というコメントを見てびっくりしたのですが、我が家はUFJです。。。。

みずほはトラブルが多発してるので、どうかと思いますが、
あとは、ATMなり銀行が行きやすいとかでいいと思います。
あとは、私は自分と同じ銀行だと、何かあった時に振込手数料の面でもメリットがあるも思ったので同じ銀行にしました。

また、私はお年玉のみ入れてます。

みの

うちもゆうちょです😝❤️
お年玉、お祝い金入れてます🙋‍♀️

はじめてのママ

私は楽天です!
印鑑も要らずネットでつくれますし、
楽天でつくると1000円現金で貰えてラッキーでした。笑

ゆうちょにしてます。全国あること、家から徒歩で行けるので。
他の銀行はある程度子供が大きくなって作った方が私はよかったので作らないです。
ネット銀行も主流になると思っててこちらは中学生か高校生で一緒に作ってあげようかなと思ってます。本人に管理させる用ですね。

もらったお金を入れてます。

ゆかっぺ

子供が自分で管理するまでは、親が動かしやすい銀行で作成された方がいいと思います💰

毎月親の通帳から子供の通帳に自動的に積立するのも、同じ銀行じゃないとできないですからね。

あきままら

我が家は転勤族なので、ゆうちょにしました。
UFJも良いのですが、やはり手続きする時に、窓口でしなければならない時などは、都市部に行かないといけないので、面倒です。
ゆうちょなら、田舎でもあるので。